【2021年中学部】ena(エナ)冬期講習の受講料(授業代)の一覧。ご参考までに。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらは2021年10/17に掲載した記事の再投稿です。

先日、息子(中2)の通う塾から、冬期講習の受講料が配布されました!!

 

もし、enaに興味がある方がいらしたら、ご参考にしてください♪

*あくまでも、息子が通っているenaの受講料とスケジュールです。詳細は、直接enaにご確認ください。

 

↓シリーズ6万部突破!「勉強のしかたがわかって成績が上がりました! 」「次のテストが楽しみになりました! 」と大好評キラキラ

 

↓↓こちらです↓↓

 

今年は、社会と理科は、ライブ映像でやるそうです。コロナ感染対策ですかね。仕方ないですショボーン

 

個人的に気になるのが、来年の冬期講習代。

夏期講習ほどではないけど、やっぱり高いなぁ汗

 

また、お金を貯めておかないいとあせる

 

↓塾へ通っているけどテストの点数が上がらない汗一度でもいいから80点、90点を取りたいキミに贈る究極の勉強法。

↓プロ漫画家でありながら約20年間、個人指導で数多くの生徒の「数学苦手」を克服させてきた作者が、中学3年間の数学を“一目でわかる”マンガで活写! 

↓すべての単語に覚えるポイントの解説があるから覚えやすい

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓偏差値20アップは当たり前!この1冊で志望校のランクがグンと上がる!

 

↓やってはいけない学習法を正しいものに変えれば、どんな生徒でもすぐに成果が出るようになります。

↓中学生活で大事なことややる気の出し方、時間の使い方から教科別の中間・期末対策、高校入試のしくみまで勉強のノウハウをマンガでわかりやすく♪↓

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、ena、エナ、授業料、講習料、料金、費用、金額、料金表】

PVアクセスランキング にほんブログ村