【再】【中学受験】スタートから大差をつけられてたぁ!と思ったこと。当時の私に足りなかったもの。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

社会・理科が短時間で効率よく学べるように、教科書や、塾の参考書、模擬試験などから抽出した重要語句や要点、中学受験の過去問などを短文にまとめ、DVDに収録しましたビックリマーク

↓中学受験最後の3週間、そして、人生で最も長い1週間といわれる入試本番期間中の、親子の濃密な心情を克明に描いた衝撃作!!

 

スタースタースター

*こちらの記事は、2021年10/4に投稿した記事の再投稿です。

長男の中学受験を考え出した頃。
とりあえず、中学受験の試験を受けてみよう!
それで、あまりに酷かったら中学受験は辞めておこう!
そういうノリで、初めて統一模試を受けたのが小学4年生。

(↓詳細はこちら)

 

当日の会場は隣町。朝から電車で向かい、試験が終わったら、もうお昼ナイフとフォーク
「頑張ったね~ラブラブ、近くのレストランで食べて帰ろう!」と言いながら、お店へ入りました。

 

そして、私たちの座ったテーブルのすぐそこに座ったお母さんお母さんと男の子真顔

同じ統一模試を受けていたらしく、座ると同時に、統一模試の問題と解答を照らし合わせ始めた。会話は聞こえませんが、その表情は、その鬼気迫る感じビックリマーク

 

↓これ、いいですねラブラブ

 

「!?」


凄すぎる滝汗
「中学受験」を初めて間のあたりにした私は、正直、ちょっと引いてしましましたあせるあせるあせる

しかし、中学受験が進むにつれて。
「なんとか合格して欲しい」と願うようになり。
私もあの母親のように、毎日、1問の正解にしがみついて、鬼気迫って来たと思います。あの時私と、あのお母さん。
気合い覚悟が全く違った。
もし、あの時から、私にあれくらいの気合いがあれば、息子は合格していたのかも?!(詳細はこちら→【中学受験】都立中高一貫校、不合格の日

今、振り返って見ると。
もう、スタートダッシュから乗り遅れてたんだなぁとつくづく思います笑い泣き

 

↓中学受験はスタートダッシュで9割決まるビックリマーク入塾テストで上位クラスに入ることができれば、その後の学習がスムーズに進みます

↓「勉強しなさい!」「宿題しなさい!」とついガミガミ言ってしまう親御さん必読!!「もう終わり? もっと勉強したい!」子どもの知的好奇心を刺激するヒントが満載!!

 下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピに掲載されました!

↓アメトピに掲載されました!

 

ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m

クリックすると「中学受験終了組」の集合サイトが見られます♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

中学受験、親、母親、受験生、中学入試