中2息子。志望高校の衝撃的事実!先輩ママから聞いた話。一瞬、他の学校を考えちゃいました^_^; | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらの記事は2021年9/22に投稿した記事の再投稿です。

会社の先輩ママ。

娘さんは、我が息子が志望する私立高校に通っています。

色んな情報を聞けて、本当にありがたい存在ですニコニコ

 

先日、仕事の休憩中の雑談。

 

先輩ママから一言

 

お母さん「来年の入学生から、1人1台のパソコンが必須になるらしいよ」

 

へぇ~、オンライン授業を見越してるんですね。

 

お母さん「それが、10万、12万、15万て値段がわかれているらしくて。

各家庭で決めるらしいよ」

 

え???自腹?自腹で購入するの?

今、2人の息子は、小学生と中学生。学校から、パソコンは貸与(無料)されている。

 

すっかり、その頭でいたわっっあせるあせるあせるあせる

 

「私立」高校だもんね。そりゃ、自腹だわ!!!

 

これ、都立なら、無料の支給になるのかな?情報無いからしらないけど。

 

やっぱり、私立って何かとお金がかかるのねチーン

やっぱり都立にしようかなと考えた出来事でした。

 

↓クチコミ高評価♪開き2ページ×全75「Lecture」にて、英文読解問題の入試頻出パターンを完全網羅。

↓「大人も学生も、頭が本当に良くなる勉強法を知らない! ! 」漫画・ドラマで話題沸騰『ドラゴン桜』主人公の桜木先生が、たった7日間で、頭が良くなる勉強法を特別講義ビックリマーク

↓肉メガ盛り!嬉しい小分け♪

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓周期表は元素たちが住むマンションだ。現在までに発見の報告がある118の元素をすべてキャラクター化音譜いいやつ、ヤバいやつ、誰かに似ている変なやつ…。キャラにしてみれば、元素の素顔が見えてくる。

↓3年間の英単語をもれなく、しっかり覚えるビックリマークお風呂で、トイレで、リビングで!

↓月間50万PV超、塾ブログでNo.1の人気ビックリマーク個別指導歴20年超、2000人以上の子どもたちの成績を伸ばした人気塾長が、確実に栄冠を勝ちとる方法を余すところなく公開ビックリマーク

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、高校受験、私立高校、学費、パソコン購入、費用】

PVアクセスランキング にほんブログ村