【中学受験】「作文の優秀者」に選ばれたの生徒が!私の元ライバルの息子じゃん!偶然がすぎる。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

お父さんがやったほうがいいこと、やっちゃいけないことを、納得できる理由を明示しながら具体的に示してますビックリマーク

↓この1冊で、何も書けなかった子どもが、難解な問題文を読み、すらすら記述答案を書けるようになる。国語にも「特効薬」があったキラキラ

スタースタースター

※2021年1/15に投稿した記事の再投稿です。

何を隠そう、私は、大学受験の時、「ena」に通っていました。

 

そう、息子と一緒ですウインク

 

どれかだけ、厳しい塾なのかは、身をもって経験しております。

 

私が、通っていた当時。

H君という、「ザ・ガリ勉」君が、一緒の校舎に通っていました。

毎日、先生の目の前の席を陣取り、朝から晩まで、塾で自習をしていたので、「塾に住んでいるのでは?」と疑われた程。

 

彼につかけられたあだ名は、「enaの申し子」。

彼は、ひたすら「ena」を愛していました。

 

↓これ、いいですね!

 

そんな彼と、私は普段、話す機会は無かったけれど。

 

唯一、同じクラスだった英語の授業。

毎日、小テストの結果が発表される。

英語が得意だった私。

1番になることもあれば、H君に負けることもあった。

H君は、私より成績が良かったときは、明らかに喜んでいるので、心の中では、勝手に闘志を燃やしていましたメラメラ

H君のおかげで、英語の成績が良くなったと言えます!!

 

それは、もう20年前の話。

 

「思うように成績があがらない」「集中力がない」「反抗ばかりする」…。母親が抱える苦悩、悩みに寄り添い、親子が大きく成長するためのノウハウをカリスマ先生が伝授。

 

そして、長男が迎えた中学受験。

日曜日特訓に参加。それは、近隣の校舎からも、生徒が集まり、一気に学力を高めよう!という意気込みの講習。

 

その時、配布された「参考にしてほしい、優秀は作文」として配布された1枚のプリント。

 

生徒の名前の欄に、H君の名字が!!!

 

H君の名字は、ずご---く珍しい!絶対に、H君の息子じゃん!とピンと来たひらめき電球

 

その内容は、ボランティアに参加した際の状況や心情が、子供目線ながら、鋭く書かれている。

 

作文課題に出題されやすい「ボランティア」に参加させてるとは!!!さすが!(ただの、社会活動の一環かもしれないけど)

 

きっと、自分の息子を中学受験させるために早くから、準備してたんだろうな。さすが、「enaの申し子」!!

 

それから、H君の息子君がどうなったかはわからないけれど、また、どこかで会えるような予感がしていますニコニコ

 

↓受験界のカリスマ、佐藤ママときょうこ先生による初のコラボ本キラキラ偏差値30台の子も最難関を狙う子も、ママがするべき「サポート」は同じ。ノートの作り方、試験対策、宿題サポート、過去問の取り組み方など読めばそのまま実践できます

偏差値20アップは当たり前!驚異的な成果で小中学生から絶大な支持を集める元小学校教師が、その秘訣を初公開。

↓アメトピに掲載されました♪

 

 

 

ランキングへ参加しています。

もし、よかったらお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

クリックで「中学受験終了組」の人気ブログが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村