義母に久しぶりにイラッとしたこと。次男の習い事に口出しするな! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

関西圏に住んでいる義母。コロナの影響で、約2年くらい会ってません。

(唯一、コロナで良かったことかも)

 

そうはいっても、時折、電話でコミュニケーションを取っています電話

(偉いでしょ?誰か褒めてください・・。)

 

*こちらは、2021年9/12投稿した記事の再投稿です。

 

↓やる気がない、集中力が続かない、落ち着きがない、すぐ「だるい」「疲れた」と言う。これは、子どもの性格でも心の問題でもなく、「副腎疲労」が原因かもしれません。

 

先日、次男(小学1年生)の習い事の話になり。

 

何か習い事は通ってるの?

と義母。

水泳とダンスです。

と私。

ええ!ダンスぅ?!そんなんして、ジャニーズにでも入れるつもり??小さいうちから、そんなことさせたら、背が高くならへんよ。あかん、あかんビックリマーク

 

は?

だた、ダンスが好きだから通っているだけですビックリマーク

なんで、ダンス=ジャニーズになるんだよむかっ背が高くならないって、それはお宅のお子さんの遺伝子です。

 

もしも、万が一、ジャニーズを目指してたとしても。

家族として、特におばあちゃんなら、応援してくれてもいいじゃないの??

 

心配してくれてるつもりで、だた、自分の考えを押しつけてくる。

それが、義母との会話のパターン。

そして、だいたい、「そーですよね」と聞き流して、電話を早々と終了させるのが毎回の電話のオチ汗

 

コロナが、明けたら泊まりがけで帰省するのか・・。今から憂鬱です真顔
 

↓テキトーこそ、最高の子育て!「子どもが自立する!」「イライラしない!」「育児がラクになる!」など、いいこと尽くめ。

↓「なんで同じことを言わせるの?」「どうしてそんなこともできないの?」男の子の特徴がわかれば、あとはホントに簡単なんです。理解不能な言動をまんがで解説。

↓「うちの子全然勉強しない」「宿題すらなかなかやらない」・・叱りつけなくても、自分から勉強する子になってくれる方法論を、カリスマ小学校教師が徹底解説。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓キットでクマムシを採集し、顕微鏡で観察すれば、8本足でノコノコ歩く、愛らしいクマムシを発見することができます。

↓ママとパパから大人気子育てインフルエンサー・木下ゆーきがおくる、笑えて優しい子育てエッセイ!

 

 

 
 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村