中2息子に、最近お詫びしたこと。女子からクスクス笑われてかも!? | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

洗濯ものを取り込んでたところ。

中2息子の水着、タオルはある。しかし、水泳帽子がないビックリマーク

 

帽子なくした????

 

すると、洗濯物の山から、何かを探し出す息子。

 

これが入ってたんだよ~

 

と、息子から渡された水泳帽子↓

 

これ、次男くんのじゃん!(小学1年生)これを被って、プールの授業受けたの?

 

まぁ、それしかなかったし。先生も何も言わなかったし。

ちょっと、目立ってたくらいで、問題なかったよ。

 

まじか~!!!

長男の水泳帽は、学年色は、『青』

その中に、ひとりオレンジ色』て、そうとう目立ってただろう・・・ガーン

(しかも、次男の名前が書いてあるし)

きっと、クラスの女子とかに、陰でくすくす笑われてたのかも汗

 

のんびりしている長男よ。

本当に、すまん!ちゃんと、水泳帽は見てから、セットします!!

---
「どうせ……」「ウザい……」「ほっといて」子どもの言葉に傷ついたり、イライラしたり、不安になったり。親のちょっとした習慣で、子どもは変わる!

↓話しかけても返ってくるのは「べつに」「ふつう」の一言だけ。暇さえあれば、髪形チェックor友だちとLINE。最近、ニキビが増えだし、毛も生えてきて…。今よりもっと関わりやすくなる取り扱い方をガッツリ伝授します!

↓学習ポスター7枚(元素理科国語数学化学歴史英語)を、まとめた1050円引きのお得なセットです。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓やってはいけない学習法を正しいものに変えれば、どんな生徒でもすぐに成果が出るようになります。

↓女の子って「育てやすい」「ラクでいいわね」と言われる一方で、「実は、けっこう大変!」という母親も多いです。最も難しい思春期の接し方を解説!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

「中学生の子」について書いたブログ集合サイトが見られます♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

 

 

【中学生、中学生の母、中学生のママ、男の子の母、男の子のママ、反省したこと、育児日記、育児、育児ブログ】

PVアクセスランキング にほんブログ村