中1息子。不親切過ぎる!中学校からの「お知らせ」手紙 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

*こちらの記事は、2020年12月に投稿した記事の再投稿です。

中学校に入ってから、つくづく思うのが。

 

「いろんなことに不親切」

 

上の兄弟がいる子はいいけど。

長男でママ友達のいない私。

どうしたらいいのか迷うことが多すぎる。チーン

 

最近では、この手紙がその代表作↓

 

息子の「部活のユニフォームを購入します」という趣旨のお知らせ。

 

■不親切ポイント:その1

 

ユニフォームをお店まで取りに行ってください。っていうけど。

 

記載があるのは「店の名前だけ」

 

ネットで検索すると、近隣の町に3店舗ある。

 

どこ・・?どこに取りにいけばいいの?

 

「お世話になっている」っていうけど、それは先生方の話で。

 

「毎度おなじみのあのお店です」って感じでスルーされても、こっちはしらんわムキー

 

結局、息子から先生に聞いてもらったところ。

 

車で40分のところの店舗だった。

 

おいおいおいおいむかっむかっむかっ

 

すぐそこの近所ならいいけど。

車で40分!

 

せめて、せめて、住所は書いてくれ~~笑い泣き

 

↓息子のクサイ足。一番効果を感じた商品です↓

 

■不親切ポイント:その2

 

金額の表記が「8000円前後」とあいまい。

 

具体的にいくらなんだよ!

部活中に、店の人が採寸にきて、注文済みなのに・・・。

 

なぜ、その明細がないんだよ!!!

 

一般の会社でだす見積もりが、こんなざっくりだったら、取引停止だと思うんだけど。

 

1万円あれば足りるんだなぁっていう、ゆるい感じで。

車で40分かけて、息子のユニフォームを取りにいかなきゃいけないチーン

 

プリントには、「年末のお忙しいところ、ご面倒おかけします」と書いてあるけど。

 

本当に、面倒くさい!!!!

 

その面倒くさい気持ちに、火に油メラメラメラメラメラメラメラメラを注いでくれるプリントでした。

 

↓<<< 話題沸騰・たちまち10万部突破! >>>
「1000時間勉強して将来の年収が100万円上がる場合、勉強の時給は4万円になるよ。なんでみんなそんなに勉強しないの?」

 

 

↓2020年3月、新型コロナウイルスの影響でまさかの全国一斉休校、そこから急にスポットライトを浴び始めた自宅学習!

 

\教育関係者から「神授業!」として話題沸騰/

現役・公立高校教師が書いた“新感覚”の世界史の教科書!↓

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓「勉強しなさい」は言うだけ無駄!常識外れの指導で、勝手に勉強し次々と自己ベストを更新する子が続出している、人生を大逆転させる教育論!

 

↓「うるせぇ」は「ねぇ、母さん」と一緒です! 本書は、母親から見たら「理解不能な宇宙人」と映る思春期男子にどう向き合えばよいかを、ポイント解説しています。

 

 

↓高校時代、クイズ界で「知識のモンスター」として名を成すも学業がおろそかになり、成績は学年で下から数えるほどに。そこから東大受験突破にいたるまでに伊沢氏が分析し、実践した「勉強法」を伝授します。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村