中1息子。初めて「緊急連絡網」が回ってきた!全く意味がないじゃん! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

*こちらの記事は2020年12月に書いた記事の再投稿です。

昨夜、8:00頃。

 

見知らぬ携帯電話から着信履歴。

 

普段なら、電話にでることないけど、一応、出てみた。

 

女性の声でお母さん

「夜分、遅くにすいません。○○中学校の○○です・・・」

 

中学校の人?

もしや、PTAの勧誘???

 

ちょっと警戒して、「・・は、はい・・」と返事。

 

5組の緊急連絡網が回ってきまして、お伝えしたいんです。

大丈夫ですか?」

 

え?緊急連絡網びっくり

マジで、まだ、これ機能してたの???

 

慌てて、メモを準備する。

 

内容は、翌日の授業の内容が、変更になったとのこと。

(アルティメットって何だ?と思いつつ、とりあえずメモ)

 

連絡くれたお母さん曰く。

 

「連絡網の順番にかけてくるんですが、、なかなか電話にでてくれなくて。2人飛ばしました汗

 

だって。

 

緊急連絡網は「電話出ない人は飛ばしていいルール」

 

・・このゆるい感じ。明日、何も知らずにやってくる生徒いるんじゃない?

 

マジで、緊急連絡網って、意味あんの???

 

★追記の後日談

先生が、伝達ミスしたらしくて。結局、連絡網とは別の授業内容だったらしい。本当に全く、意味ないじゃんドンッ

 

↓思春期の子どもの頭の中は親の想像以上に性の悩みと不安であふれてる!古い性の知識をアップデートして、子どもをサポートできる親になろう

 

\教育関係者から「神授業!」として話題沸騰/

現役・公立高校教師が書いた“新感覚”の世界史の教科書!↓

 

\マンガでわかりやすく!/

中学生活で大事なことややる気の出し方、時間の使い方から教科別の中間・期末対策、高校入試のしくみまで勉強のノウハウ

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

↓必要以上に子どもにお金をかけないことが、家計にムリを生じさせず、家族全員がハッピーでいられるお金の使い方です。

 
 
 
 

 

↓、新型コロナウイルスの影響でまさかの全国一斉休校、そこから急にスポットライトを浴び始めた自宅学習法!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村