自分への戒めです。ブログを書き続けるための「マイルール」を宣言します! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

今年の7月に、アメーバブログを開始しましたビックリマーク
(正確には数年ぶりに再開しました)

たくさんの方に読んでいただき、また「いいね」もたくさんいただきましたビックリマーク

本当にありがとうございますお願いキラキラキラキラ

そりゃもう、めちゃくちゃ、楽しくブログを書いていますアップアップ

そのため、時間をついついブログに費やしてしまい家事や育児がおろそかになっている真顔仕事中も眠くてだるいチーン

これは、いかんグー自分で自分管理しなきゃグーグーアメーバ破産してしまう叫び叫び

ということで、これは「自分の自分による、自分のための宣言」です!

 

 

その1。アポみたいに「アクセス数」を見ない!

アメーバって、リアルタイムでアクセス数が分かるんです。
どんどん、伸びてくアクセス数を見て、嬉しくなってしまうんですね。
数分おきに、ついついチェックしちゃいます。これはもう、スマホ依存症!

アクセス数のチェックは、朝・昼・晩の3回とします!

その2。だらだらと記事を書かない!時間を決める。

記事を書くのは、「1日1時間」と決めてます。
しかし、画像の編集や、関連写真撮影、ピックの掲載など。
こまめに画面を開いて作業しています。
これでは、1時間と決めた意味がない!


スパッとやって、きっちり終わりにしよう!

 


その3。子供との時間を確保する!

その1とその2がちゃんと自己管理できていればいいんだけど。
結局、子供との時間を割いて、アメブロやってる気がします。

之って、本末転倒・・っていうか、なんていうか。

親がスマホばっかりやってるのに、子供にスマホ依存になるな!とは言えないですよね。

子供がいる前でスマホ見ない!!

とういうことで、かなり個人的な宣言でした!お付き合いありがとうございますちゅー
------------------

↓とにかく、お安くてありがたいです↓

↓選ぶの楽しい23種類♪↓

 

↓通気性フィルター採用!通気性が口元に空間があるのでよく呼吸が楽!化粧崩れしにくい!↓

↓外側が青。内側が白。色が違うから、裏表を間違えません!通気性もよいです♪↓

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピに掲載されました!

 

↓アメトピに掲載されました!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓ にほんブログ村 子育てブログへ