「博士ちゃん」に影響されて。実家の大量の小銭から希少価値のある小銭を探してみた! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

先日、「博士ちゃん」を見てたら、高額で売れる「小銭」があるとやっていた。
 
そういえばひらめき電球実家に大量の小銭あるじゃん!探してみたらあるかもアップアップアップ
早速、実家の父に電話し許可を得る。
 
狙うは。
平成24年の1円玉。
昭和32年の5円玉。
昭和33年の10円玉。
昭和62年の50円玉。
 
もし、見つかったらお願いクラッカー
旦那、焼き肉、兄(中1):マンガ、弟(年長):サイリウム、私:旅費。
 
大きな野望メラメラを持って、いざ。実家へDASH!DASH!DASH!
 

 
めちゃくちゃ大量にありました。写真は1袋分。それが3袋。
(本当はもっとあったけど数年前の豪雨災害に寄付したとのこと)
 
気合いを入れて、探すこと、数分。
 
弟くんは、飽きてきた。仕方なく、旦那が外で遊ぶ。
 
兄と私。二人で黙々と作業すること1時間。
 
ない。
 
全然、ない。
 
1個もない!
 
こんなにあるのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ないからこそ、貴重なんだろうけど。
 
みんなの野望はもろくも崩れましたダウンショボーンダウン
(孫が不憫に思ったおじいちゃんは、お小遣いをちょっぴりくれました)
 
どこかにないかなぁ~

 

↓【Amebaマンガ】子育ては、思い通りにはいかないけれど、愛はいっぱい、あるもんねーそんなママたちに贈る5つのストーリー!↓

↓【Amebaマンガ】本間千恵子が描く妊娠、出産、育児マンガ!…ただ、ただ元気にすこやかに生まれておいで!

下矢印こんな記事もありますよ下矢印