中学生に殴られてお金を取られた話。警察との気まずいやりとり。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

私が大学生の頃の話です。

駅から自宅までの道のりを自転車で走っていた。その少年が後ろから自転車で来ていることは気がついていた。

大通りから裏路地に入った途端、その少年の自転車が後ろから、私にぶつかってきた。

「ちょっと、何すんのむかっむかっ
見れば、どうみても中学生風の少年。細身でこんがり焼けた、やんちゃな感じ。年下ということもあり、強気にでた私。


「金貸してよビックリマーク不貞腐れたように少年は言う。


私「何で、貸さなきゃいけないの?嫌だよ」
少年「千葉に帰んだ。お金がないから帰れない」
私「そんなの私には、関係ないよ……」と言った瞬間に、お腹に強く鈍い痛みが走った。


少年に殴られたと気がつくまで少し時間がかかった。

驚きと痛みに耐える私の前で、財布から金を抜き取り、少年は自転車で逃走していった。

お腹を抑えてうずくまる私。気がついてくれたのは、犬の散歩中のおばちゃん。
「大丈夫?なんか、話してる雰囲気がおかしいと思ってみてたのよ。」
おばちゃんに、警察を呼んでもらった。

なんだかのんびりやってきた警察に、事情を説明。
警察「で、いくら取られたの?」
私「…900円です」
警察「え?それだけ?」
私「それしか持ってなかったんで…」

 

殴られた上に、、この気まずさったらあせるあせるあせる

もっとお金持ってれば良かった!・・いや、違うかっ!!

 

みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいね!

 

↓これは、コロナ前の価格みたいにお安いですね↓

 

↓子育ては、思い通りにはいかないけれど、愛はいっぱい、あるもんねーそんなママたちに贈る5つのストーリー!↓

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印