「生」で「リアル」!なブログ記事。時代はアメーバブログを求めている! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

●検索結果上位。全部、内容が似てる

何年か前にグーグルの検索のアルゴリズム?
カテゴライズ?

なんだかわかならないけど、ルールが変わったらしい。

それからというもの。
ネット検索の結果がつまらない!

教科書みたいな文章の
広告みたいな記事。
同じような同じ文章の検索結果しかでてない。

だいたい上位に上がってくるのは、
ワードプレスで作成された。
15000文字以上の記事。
そしてアドセンスが貼ってある。

アドセンスの承認には1500文字以上の記事という
ルールがあるらしい。

とにかく長い。
薄い知識を引き延ばして1500文字にしてる。
無駄に長い。

そして、リアルがない。「生」じゃない。
どっかの誰かに監視されてうわべだけで話してる会話みたい。

とにかく、つまらない。

●アメブロの「リアル」で「生」を求めている。

ふと、「私立高校の学費っていくらかかるんだろう?」
給付金が出るのは知っている。
でも、実際、支払う金額がいくらいなのかよくわからないDASH!

「私立高校 学費・・・etc」で検索する。

検索上位は。

大体はファイナンシャルプランナーのおおよその概念の記事。
もしくは、企業記事のの統計的な数字の話。

どれを見ても同じような記事むかっ
そうじゃないのよ。
もっと具体的な金額を知りたい訳よむかっむかっ

そして、たどり着いたのがアメーバブログクラッカー

ある方の記事に、
「3年間で125万くらい。今年は銀行に○○円振り込んだ」という記事があった。

これアップ!これアップこれアップ

私が求めているのは生でリアルな生活力のある記事よ!

これからの時代は、アメーバブログでしょ!と思った瞬間でした。

 

 

 

下矢印アメトピ掲載の記事です下矢印