なぜだ⁉️期末。美術筆記、自己採点「4」点。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

息子(中1)の初の期末テストが終わりました。

enaから過去問ももらい、本人も「まあ、できたかな」と
言っていたので安心していた。

 

↓詳細はこちら↓

 

しかし、昨夜。
息子がいい出しずらそうに。


あのさ、美術なんだけど、たぶん「4」点

え?

「でも、50点中だよ」

enaからの過去問やったんじゃないの?

「美術の過去問は入ってなかったんだよね」

なに~~~~滝汗

改めて確認したら、確かに美術はないガーン


ちゃんと確認しておけばよかった。

っていうか、早くいってよ!

「だってさ、全部「漢字で書け」っていうんだもん。
無理だよ。」

・・・

「でも、大丈夫だよ。みんな、できなかったってさ」

おいおいタラー
友達の「全然、勉強してないよ~」と
「全然、テストできなかった~」は信用するなって。

enaの先生からは、
「1学期の最初のテストが大切です!今後に繋がってきます」
と言われてるのに。

こうなったら。
ピカソキラキラダリでキラキラモネキラキラみたいな素晴らしい絵画を提出して
美術の点数を稼ぐしかない!
(しかし、そんな才能がないのが残念)

 

下矢印ちゃんとやっておけば安心。9教科のテスト対策下矢印

 

 

 
 

下矢印こんな記事もありますよ下矢印

【小学/中学】個別指導 明光義塾の受講費一覧と時間割(写真つき)