2024年7月2日(火)、「須川高原温泉」の露天風呂でビクビク&マッタリした後は、横手焼きそばだよねー

 

一週間前に訪問して美味しかった「魯句彩亭」を目指す。

したら、どうもお休み・・・食べログなどでは第二、第四日曜日が定休日なんだけど。。。

 

12時を過ぎていたので、間違いなく休みだよねー・・・なんかあった?

ということで、今まで2回訪問して美味しかった「藤春食堂」へ。

 

 

店内に入ると先客さんが6人で、後から8人来店。

入店した時は空いていた6+4のテーブルに着座したが、先客さんが退店したので「こちらに移っていいですか?」と確認して移動。

 

メニューはどれもがお安い!

2年前に訪問したときと同じ価格で、値上げされていない。

 

俺は2年前と同じ「特製焼きそば」700円を注文。

姉も特製焼きそばを注文しようとしたけど、麺が2玉と聞いて「肉玉やきそば」500円を注文。

 

 

テーブルの調味料・・・青のりと醤油?と思ったけど、ソースのようだ

 

 

13分程して登場。

焼肉が肉肉しいねー

 

 

食べてみると、焼そば自体にもひき肉が絡まっていて、うみゃい!

 

 

焼肉も美味しい!

ただ、目玉焼きがちょっとかたまり過ぎていて黄身のドバーっと感がいまいちだった。

横手焼きそばは黄身が大事?

 

 

この後、「秋田ふるさと村」に寄り、「稲庭うどん1kg」1080円と「しその実漬」334円を購入。

この後、下道で帰宅。