珉珉亭のマーボー定食、ちょっと最後まで楽しめなかったなー

他に麻婆豆腐食べられるお店ってどこだろ?・・・以前に訪問した宝来軒にあったような気がする!

 

 

ということで2024年6月21日(金)に「宝来軒」を再訪。

 

開店時間の11時ちょっと前に着いたが既にノレンがでており、やってそう。

店内に入ると先客1人で、後から3人来店。

 

こあがあり席に着座し、メニューをチェックしてお冷を持ってきた店員さん(おかみさん?)に「マーボー定食」750円を注文。

 

 

16分程して登場。

中華スープと冷ややっこ、ダイコンの酢漬け付き。

 

 

たっぷりのトロリっとしたマーボー餡が絡んだ麻婆豆腐はとっても美味しそう!

 

 

実際に食べればうみゃい!

生姜の風味がさわやかで、トロリ餡はピリ辛旨!

絹ごし豆腐のやわらかな食感がトロリ餡の旨さと合わさって美味しい!

ひき肉がしっかりと存在感を示しており、これがまたウマい!

この麻婆豆腐いいわー!

 

 

美味しいマーボー定食を頂いた後は「胆江ふれあいセンター」へ。

回数券利用で、暑いので髪と体を洗い、チャプンで終了。

 

休憩室で常連と思われる年配マダムたちが「介護保険使わなかったので掛けただけ損した」とか「うちでは使ってる」とか、なにやら切実な会話。

 

そんな中、「○○さんが今日羽田空港から大谷見に行くんだって」に「1人で行ったの?」、「いや20人くらいだって。100万円だってよ」、「そうなんだ。私は毎日テレビで見てる」だって。

 

さすが地元の大スター大谷選手、マダムたちにも大人気だねー

観戦ツアーの人たち、エンジェルス戦の特大23号を観られたかな?

 

持参したコミック本を読んだりして14時くらいに撤収!