思い出の五目焼そばを「喜来福」で食べようと思ったら、長期休業中

じゃあ、代わりにどっか五目焼そばないかい?・・・「奥州市 五目焼そば」でググると「宝来軒」というお店がヒット!

 

五目焼そばが600円と、なかなかリーズナブル・・・ここに決定!

7月1日から喜来福は営業を再開したようだが、心はもう宝来軒。

 

 

ということで、2023年7月22日(土)、胆沢第三発電所を見学した後に訪問。

 

 

店内は昭和な雰囲気。

4人テーブル3、2人テーブル1、こあがりに4人テーブルが3。

先客が6人で、後から2人来店。

 

 

空いていたこあがり席に座り、メニューをチェックしてお冷を持ってきてくれたおばちゃんに「五目焼そば」600円を注文。

「おすすめ!!五目揚げ焼そば」も気になるが、初志貫徹での注文。

 

 

待ってる間に他のメニューをチェック。

ラーメン450円、チャーシューメン700円、チャーハン450円、マーボー定食750円など、今のご時世では格安に見えてくる。

 

 

テーブルにはコショーのみ・・・ただ、先客さんを見てると、店員さんに頼めば他の調味料も登場するみたい。

 

 

先客さんの未提供が多かったので、16分待っての登場。

焼そばといえばお皿での提供が定番と思っていたが、ここはラーメンドンブリでの提供・・・最初、メニュー間違えた?と思ったよ。

 

 

ニンジン、タケノコ、豚肉、ハクサイ、キクラゲ、シメジ?、玉ねぎと、具だくさんの美味しいあんかけが絡んだ麺がウマい!

この店いいわー!

他のメニューも食べてみたい!