リピートで食べたい!と思う料理の一つが「麻婆豆腐」

作る気分じゃないけど食べたいなー、なんて思って頭に浮かんだのが一関の「珉珉亭

 

ということで2024年6月14日(金)、かかりつけ医前に訪問。

前回訪問したのは、ほぼ3年前の2021年6月16日・・・そのときは外観のリフォーム中だったが、その結果の現在は外観がキレイ。

 

 

13時くらいに入店すると先客はおらずで、後から2人来店。

こあがりのテーブル席に着座してメニューをチェック。

お冷を持ってきたおかみさん?に「マーボー定食」820円を注文。

 

 

3年ぶりの訪問・・・当然今のご時世、値上げしていると思ったら「ごはん類」「めん類」とも値上げされておらず、凄い!

 

 

テーブルの調味料類・・・餃子用の酢がないが、他のテーブルに有り。

 

 

9分程して登場・・・初めて訪問した当時と変わらないフォルム。

ご飯は多めで、とろみが強い麻婆豆腐。

 

 

とろみが強い麻婆は個人的に好き!

 

 

食べれば「コレコレ」の旨みと辛み、しょっぱさのトロッとした麻婆餡に包まれた豆腐が美味しい!

でも食べ進めると味が濃く感じてくる・・・定食注文でライスおかわり無料にはいいかなー?

年取って濃いめはつらくなってるのかもね