2024年6月14日(金)はかかりつけ医の日。

あまり混まない午後に受診予定なんだけど、この日も暑っつくなるってことなので、午前中に自宅を出て一関図書館で涼みながらブログ作成したりして時間を潰し、その後にお昼を頂いたりした後にかかりつけ医へ。

 

午後はやっぱり空いているね。

午後の診察開始から程なくして呼ばれ、体重測定・・・54k台で変わりなし。

そして今回は身長も測定したら縮んでるねー

 

その後、血圧測定して中待合室で待ってると、2人の男性が会話している。

俺的には全然うるさくないしで気にならなかったが、ひとりのじい様がこの2人に対して「静かにして」と注意・・・うーん、注意するくらいのうるささなの?

 

普通にこういうところでの会話レベルだったと思うんだけど、注意したじい様にとっては耳障りだったのかなー?

人それぞれの病気とか障害があるので何とも言えないが、ちょっとどうなの?と思ったことでした。

 

診察では6月からの診療報酬改定に伴う?「生活習慣病 療養計画書」というものを提示されて説明を受けた・・・なんかしらんけど、適切な指導や治療を受けてますか?ってことなのかな?

 

まあ、そんなのはサクッとスルーして前回受けた腹部エコー検査の結果は、

胆のうポリープはちっちゃいのがあるが、今のところ問題なし。

肝臓に石灰化あり、右の腎臓にちっちゃい水の嚢胞ありも問題なし。

 

「どっか具合悪いとことか痛いとこありますか?」って先生に聞かれたけど、ないんだよねー、今のところ。

やっぱ、夜勤ヤメーのでストレスフリーなので体調は凄くいい!と、思う。

 

それと「体重が少なめだよね」と言われたが「今くらいが軽くていいです!」・・・ほんと、そうなんだよね。

自分の重さを感じないっていいよね。

 

この状態が長く続くといいなー