手持ちのカードは捨てろ

テーマ:

人って、何かを始めるときに

「今自分にあるものを有効活用したい」と言う

考えがついつい浮かんでしまいます。

 

これは一見正しい考え方のように思えるかもしれませんが、

実は成功を阻害するかなり大きな原因になってるんです。

 

 

これは少し冷静になって考えてみればわかるんですが、

何かやる場合は「@@をしたい→@@が必要」というのが正しい道筋です。

 

 

「@@を持っている・できる→@@をしないともったいない」

という考え方をすると、それをどうにか活かそうと

思うがあまりアイデアも発想も貧困になるし、

 

いつの間にかそれに縛られてしまって

身動きが取りにくくなると言う本末転倒なことが起こります。

 

 

実際、僕自身もこれで一度痛い目を見ています。

 

僕も一度自分のビジネスを潰したことがあるのですが、

そこから再起するときに考えたのは

「過去のビジネスでまだ使える部分を使って何かできないか?」と言うことでした。

 

 

そうすれば0からスタートするよりも

簡単お手軽に結果を出せるんじゃないかと思ったんですね。

 

 

でも、実際にやってみると自分の手持ちのカードを

どうすれば有効活用できるだろうか?と言う部分ばかりに目が行き、

逆にできることの幅が狭まっていると言うことに気づきました。

 

何か良いアイデアが浮かんでも

「でも手持ちのカードを活かさないともったいないし…」みたいな感じで

むしろ自由な発想が邪魔されてしまっていたんですね。

 

 

そこで、僕は過去の資産を全て捨てて

完全にゼロの状態からビジネスを再開させました。

 

そうするとあれよあれよと言う間に結果が出て、自分のビジネスを自動化。

わずか3ヶ月で、放ったらかしでも生活に

困らないだけの収入が得られるようになりました。

 

 

この経験から断言できるのですが、

自分の過去の資産を活かそうとするのは完全に悪手です。

 

 

ゼロから何かを始めて、その過程で

「たまたま」過去の何かが役立つケースはありますが、

 

最初から「有効活用させよう」と言う考えありきで

スタートしてもまぁまずうまく行きません。

 

 

自分がすでに持っているものを活かそうと言うのは

耳触りは良いのでついつい正しいと思ってしまいがちですが、

それゆえにハマってしまいやすい罠なので気をつけましょう!


 

バツブルー毎日が忙しすぎて自分のやりたい事ができない生活」

下矢印

丸レッドのんびり自由に稼ぐビジネスで、理想のライフスタイルを満喫する」

になる方法がわかる無料オンラインコミュニティやってます爆  笑

 
おすすめコンテンツ
星メインブログで一番の人気記事。個人ビジネスを始めるならまずここから!右矢印情報発信ビジネスはじめて講座
PC皆の成功のきっかけとなった、150本の動画教材がもらえる無料オンラインコミュニティ右矢印アーバンノマドラウンジ
メール辻に現状の悩みや問題を相談したい方はこちら右矢印問い合わせ
※いずれもメインブログへ移動します