メルマガを用いたリストマーケティングでは読者を増やすことがとても重要だとされています。

 

これに関しては僕も同意だし事実としてそうなのですが、じゃあ読者を増やせば利益がどんどん増えるのか?と言うと実はそう言うわけではありません。

 

実際に多くの読者さんを抱えているのに利益がほとんど上がっていないと言う方も多く存在します。

 

では読者さんがいるのに利益が出ないのはなぜなのかと言うと、読者を増やすことと同時にすべきことが抜け落ちていると言うケースが大半です。

 

そのすべきこととは「読者さんとの信頼構築」です。

 

いくら読者さんを増やしてもその後に送るメールの内容が低品質だったり、売り込みばかりだったりすると相手との信頼関係は作れませんし、むしろ嫌われてしまうなんてこともあります。

 

そうなると当然商品やサービスも売れないと言うわけですね。

 

なので読者を増やすことも大事ですがメルマガ自体の運用もきちんと丁寧に行っていくようにしましょう。

 

要は、良いメルマガ運営をしましょうと言うことです。

 

とはいえ「良いメルマガってどう言うものなんだ?」「それを書くためにはどうすればいいんだ?」など、実際にはどうすればいいかわからないと言うケースもあると思います。

 

そう言う場合は、僕が運営している無料のオンラインコミュニティにご参加ください。

メールマガジンを使ったビジネスの仕組みを作るための、動画150本を超える大ボリュームの教材をプレゼントしています。

 

あなたの参加をお待ちしておりますね!それでは、また。

 


 

バツブルー毎日が忙しすぎて自分のやりたい事ができない生活」

下矢印

丸レッドのんびり自由に稼ぐビジネスで、理想のライフスタイルを満喫する」

になる方法がわかる無料オンラインコミュニティやってます爆  笑

 
おすすめコンテンツ
星メインブログで一番の人気記事。個人ビジネスを始めるならまずここから!右矢印情報発信ビジネスはじめて講座
PC皆の成功のきっかけとなった、150本の動画教材がもらえる無料オンラインコミュニティ右矢印アーバンノマドラウンジ
メール辻に現状の悩みや問題を相談したい方はこちら右矢印問い合わせ
※いずれもメインブログへ移動します