ビジネスで成果を出す上で最も大事なことは何か?と聞かれた時に多くの人はノウハウや環境と言います。

 

 

これ自体は確かに必須だし大事ではあるのですが、実はそれよりもはるかに重要なものがあります。

 

 

それが無いと、いくら良いノウハウや環境があったとしてもそれらが効果を発揮することがなくなってしまうためです。

 

 

では、そんなすべての根幹にもなる最も重要なものとはなんでしょうか?

 

 

それは…

自分自身のエネルギー

です。

 

 

エネルギーとはあなた自身の元気・活力とも言いますね。

 

 

何事も体が資本なんて言いますがこれは絶対的な真実で、個人で稼ぐ上ではより重要な考え方になります。

 

 

ではなぜそんなにエネルギーが大事なのか?

 

 

それはエネルギーが低いとあらゆる要素もそれに連動して低くなるからです。

 

 

例えばこんなものたちです。

 

- 欲望

- 度胸

- 好奇心

- 行動力

- 学習意欲

- 創意工夫

- 粘り強さ

 

エネルギーが低い状態はあらゆることに悪影響を及ぼします。

 

 

そしてこれらがときに食い状態だといくらノウハウを知ってたり良い環境があっても成果は得られなさそうだと容易にイメージできますよね。

 

 

だから自分のエネルギーをなるべく最大まで高めていくことが土台の部分としてとても重要なんです。

 

 

よくビジネスについて勉強している人ほど知識さえあれば、良いメンターさえいれば、と考えてしまいがちですが実際にはその土台にエネルギーがあるので意識していきましょう。

 


 

バツブルー毎日が忙しすぎて自分のやりたい事ができない生活」

下矢印

丸レッドのんびり自由に稼ぐビジネスで、理想のライフスタイルを満喫する」

になる方法がわかる無料オンラインコミュニティやってます爆  笑

 
おすすめコンテンツ
星メインブログで一番の人気記事。個人ビジネスを始めるならまずここから!右矢印情報発信ビジネスはじめて講座
PC皆の成功のきっかけとなった、150本の動画教材がもらえる無料オンラインコミュニティ右矢印アーバンノマドラウンジ
メール辻に現状の悩みや問題を相談したい方はこちら右矢印問い合わせ
※いずれもメインブログへ移動します