ビジネスで結果を出そうと頑張る人ほどいつの間にか陥ってしまいやすい思考の罠があります。

 

 

それがNo.1にならなければいけないと言う思考です。

 

 

上ばかりを見てどんどん追いついていかなければならないと言う思考は少なからず「No.1にならなければならない」「あいつに勝たなければならない」と言う思考が入り込んでいることが多いです。

 

 

もちろん顧客に選ばれるための過程で周りより優位に立たなければならない場面も出てくるでしょう。

 

 

しかしそう言う場面が出てくると言うこともあるだけで、常に周囲に勝っていくという考えが必要かと言うとそうではありません。

 

 

なぜならビジネスとは競合を倒すゲームではなく顧客に貢献するゲームだからです。

 

 

上を見るというのはあくまでも自分の位置確認が第一、おまけとして自分のモチベーションアップに繋げたり別の事例を知るために使うくらいで良いです。

 

 

なのに上を見るという行為を続けているといつの間にか「あの人に勝つぞ!」みたいな思考に気づかないままにすり替わってしまったりします。

 

 

そうなると顧客に貢献するという部分がないがしろになりやすいですし、この状態になると頑張っても思うほどの結果が得られなくなっていきます。

 

 

顧客に貢献するという本来するべき努力の方向性が大幅にズレてしまうからですね。努力の盛大な空回りが始まってしまうためです。

 

 

このような思考のすり替わりは油断をしていると起こりやすいので、そうならないように定期的に自分がやるべきことは上を倒すことではなく顧客に貢献する・価値を提供することであるということを確認し直すようにしましょう。

 


 

バツブルー毎日が忙しすぎて自分のやりたい事ができない生活」

下矢印

丸レッドのんびり自由に稼ぐビジネスで、理想のライフスタイルを満喫する」

になる方法がわかる無料オンラインコミュニティやってます爆  笑

 
おすすめコンテンツ
星メインブログで一番の人気記事。個人ビジネスを始めるならまずここから!右矢印情報発信ビジネスはじめて講座
PC皆の成功のきっかけとなった、150本の動画教材がもらえる無料オンラインコミュニティ右矢印アーバンノマドラウンジ
メール辻に現状の悩みや問題を相談したい方はこちら右矢印問い合わせ
※いずれもメインブログへ移動します