長野みやげ「民芸菓子 信州りんご」 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

長野出張から帰ってきました。めずらしい長野出張なので、おみやげを。

 

「民芸菓子 信州りんご」というお菓子を買ってきました。

 

中身はこんな感じ。

上等なりんごの箱詰めを模倣した焼き菓子ですね。

 

 

 

良くできてる。りんごと言えばりんごだし、桃っぽいという気もしないではない。中身の餡がりんご風味の餡で、ほんのりリンゴ味。

 

なかなかおいしいお菓子でした。見た目のインパクトもあるので、また行ったら他の人用におみやげに買ってこようかな(笑)