今日の10km & 花粉症 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

 

今日の10km

ハーフマラソン後、昨日から走り始めたのですが、昨日はおそるおそる走っていたので、今日から本格的なトレーニング再開です。

 

とは言っても、まだ疲労が完全には抜けていないわけで。

 

1~4ラップまで6分台でした。5ラップから最後までは5分台でまとめて、10kmの通過は59分33秒と、まずまずのまとまりあるタイムでした。

 

ただ、最近は57分台ぐらいでも楽に走れていたので、59分台でへとへとなのはいかんですな(笑)

 

花粉症

へとへとなのは疲れだけではなくて、花粉症もありそうです。一昨日ぐらいから、気温に比して、非常に寒く感じたり、手足が冷たくなったり。これは花粉症の症状が一気にひどくなってきているときの最初の症状です。マスクして薬飲んで、身体あたためと、武装して今シーズンも乗り切っていきたいと思います。