今日の5km & ダメージ回復 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

 

今日の5km

丸亀ハーフを終えてからの初ランです。いまだひかない筋肉痛。ハーフマラソンおそるべし。

 

そうはいいつつも、ゆっくりと無事に5km走って来ました。2kmまでは6分台、そこから5分台で、5kmの通過は29分台後半でした。

 

まぁ、ここからゆっくりと体調整えていきます。

 

 

ダメージ回復

ハーフマラソン終了後、最初の2日は、ほぼ全身筋肉痛でしたが、最終的に腹筋と左太腿(裏側)の筋肉痛が残っています。左太腿は、レース中につまづいて転びそうになった時に転ばないように踏ん張った影響が残っているのだろうと思いつつ、腹筋は日ごろの鍛錬不足なのでしょうか。

 

少し腹筋をトレーニングした方がいいのでしょうかね。筋トレ嫌いなんだよな(笑)