今日の5km & ランニングプレイリスト新曲 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

 

  今日の5km

明日から夏休み!

 

というわけで、今日は5km走るにしても出力強めで走ってみました。

 

最初の1kmは意識的にテンポをあげて6分4秒からスタート。少しきついなって感じました。普段は6分40秒前後だから当たり前ですかね。そこから、呼吸を整えて5分32秒、5分20秒と淡々と、ここまで調子よい感じで走れました。微妙に苦しさを感じつつも3kmの通過が16分56秒です。

 

そこからの2kmは我慢我慢です。5分12秒で4kmを走り、最後の1kmは踏ん張って5分3秒です。さすがに「きちぃ、、、」って感じですね(笑) 5kmの通過は27分11秒でした。

 

 

  ランニングプレイリスト新曲

骨伝導ヘッドセットのShokz OpenMoveでランニングするようになって、ランニング中の音楽鑑賞もすっかり楽しめるようになりました。

 

最近の新曲は、この2曲。

 

 

 

 

 

「貴方の側に。」はアニメ「わたしの幸せな結婚」の主題歌ですね。毎週楽しみに見ていますが、この主題歌はスキップせずに思わず聞いてしまう染み入るような良い曲です。

 

「寂しいの色」は大原櫻子さんのアルバムからの先行配信の曲ですね。これも切なくてぐっとくる曲です。

 

ランニング中はEDMみたいなテンポアップした曲を聴くって人が多いですが、私は圧倒的に静かな曲派です(笑)