花粉症の季節 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

今週、風邪をひいて会社を休んだりしたこともあって、ちょっと症状がわかりずらいですが花粉症の症状が出てきたようです。


「風邪薬、ちゃんと飲んでるし熱ないのになんか頭が痛くて、ちょっと寒気するんだよねぇ」と話していたら「それ花粉症の症状が出てきてるんじゃない?もう飛んでるって言ってる人いるよ」とのこと。

言われてみれば確かにそうかもっていうことで、薬局に薬を買いに行ってきました。
IMG00223.jpg
去年までは「アレジオン」という市販薬を利用していたのですが、「クラリチンの方が眠くならないしよく効くよ〜」とおすすめされていたので、今年はクラリチンを購入してみました。

昔は花粉症の薬も良いものがあんまりなかったですが、最近はいろんな良い薬があるので、便利ですよねぇ。

クラリチンは「要指導医薬品」(第1類医薬品)なので薬剤師の人が常勤している薬局でしか購入できませんが、幸いうちの近所の処方箋薬局に売っていました。

これで身体が楽になると良いのですが(^^;