「アップルシティ」を作ろう | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

私はこう言うことを言いたい。

中国から工場を撤退した企業に「日本の地方で工場を建てませんか?もちろん日本の企業だけでなく海外の企業も是非どうぞ!」外国人観光客が日本は物価が安いと評判でたくさん来てくれてます。それなら日本で私達と一緒に働きませんか?日本人の従業員は喜んでお迎えします。そして地元の地方都市を世界の新技術開発の拠点にする。夢のようだけど、決して無理ではない。


もしもAppleの工場が来たら、その町は「アップルシティ」だ。自慢すれば良い。土地はいくらでもあるぞ!若者たちも戻ってくるかもしれない。