9月に入っても暑い  | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

今日から学生さんたちも登校開始です。また通勤電車が混み始めました。それにしても蒸し暑い天気が一向に収まる気配がない。

台風10号は無くなりましたが大雨は続いています。もう台風は要らない。涼しい秋空が待ち遠しい。

 

先日帰宅途中で激しい雷雨に見舞われ、全身びしょぬれになったので、ついにカッパを買う決心をしました。ところが私はリュックサックを背負っているので普通のカッパでは前のボタンが閉まりません。そこで妻の助言もあり、ポンチョを注文しました。ついでにお節介なAmazonの勧めでシューズカバーも買いました。これでどうだ!!なんだか今度は雷雨に立ち向かってみたくなってしまいました。