大阪も京都も騒々しい | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

昨日は大阪に出張でした。今回は上司と2人です。まあ、私は付き人の様なもの。粗品や資料を運びました。この歳になってもこんなことしなくちゃいけないのか!早く辞めたくなりました。


ところで相変わらず猛暑で、その上にものすごい人出で混雑してました。混雑の大半は外人観光客です。新大阪駅のコインロッカーは全然空いてない。一階の奥の隅まで行ってやっと空きを見つけました。夕方京都に移動したのですが、もはや京都は外国です。ホテルのフロントでは外人同士が大声で騒いでます。まるで鬼が居るみたい。安く遊べる国だから来ているのでしょうが、これでは京都の雰囲気が台無しです。ホテル代は高くなりました。


今日はこれから滋賀の大津に行きます。こっちは落ち着いていると思います。