折りたたみスマホを買いました | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

Y!MobileでLibero Flipという二つ折りになるスマホを買いました。もともとワイモバイルと契約しているので機種追加ということになります。なぜ買ったのかというと、カッコいい二つ折りのスマホが4万円ぐらいで買えると聞いたからです。二つ折りのスマホと言えば、Galaxy Z FoldやGoogle Pixel Foldなどありますが、どれも20万円以上もする高価な機種なので全く手が出ませんでした。しかし4万円なら手が届きそうだと思ったのです。

アンドロイドのスマホは画面を2分割してそれぞれ同時に使えるのでiPhoneよりも便利ですし、半分折るとビデオカメラのように片手で握って動画を撮影できる。更に丸くて小さいサブディスプレイがあるので自撮りもやり易いなど、使ってみて(安い割には)重宝するスマホなことに満足しています。

 

色は水色を買いました。専用のケースが2000種類ものカタログのデザインの中から自由に選べて無料でもらえるというのも凄いです。

 

ただし、やや重いのが玉に瑕かもしれませんが、半分にたたむと

コンパクトになるので普通のスマホより持ち運びには便利です。

 

万人向けではないかもしれないけど、私のような新し物好きには格好のアイテムじゃないでしょうか。

ご参考までに。ウォーキングの途中で紫陽花を撮ってきました。