日中韓首脳会議のこと | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

日中韓首脳会議が開催されました。日本にいると針のむしろの岸田総理は逃げるようにして韓国に行きました。しかし中国の代表は李強首相。何の権限もない人です。こんな人を出席させてくるとは、日本も韓国も舐められたものです。岸田総理の本来の相手は習近平でしょう。そして結局、アジアにおける中国の軍事的脅威に関してなんの歯止めも約束できず、日本の水産物輸出再開のめども立てられず、いったい何をしに行ったのだ!もういい加減に内閣総辞職してくれないかなあ。政治も外交も何にも進まない。この状態で今年の秋にトランプが大統領に返り咲いたら、日本はどう対応するつもりか?一説によると、だから誰も次期総理に手を挙げないのではないか?と噂されています。情け無い国ですよ。