私の最近のランチ セブンイレブンのパン | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

最近の私のランチ事情は、近隣の昼定食が軒並み1000円ぐらいに値上がりしているため、わざわざ外出して食べに行くのもバカバカしくなりました。

そこで会社のビル内のセブンイレブンでパンと飲み物を買って済ませています。

ひと頃は「お店で揚げたカレーパン」に凝っていましたか、夏に向かって少し暑くなってきたので一旦卒業しました。

最近はまっているのは「期間限定BLTサンド」です。BLT=ベーコン+レタス+トマトのサンドウィッチ。お値段は税込み429円。ちょっとお高いのですが、それに見合うボリュームと美味しさに満足してます。

これはアイスコーヒー系のドリンクよりもアイスティー系の方が合うと思うので、いつも一緒に買うのは「ティーラテ」(税込み149円)です。

これだけだと少し足りないので、もう一品はご存じ「つぶつぶコーンマヨネーズ」(税込み172円)です。

以上合計で750円。まあこんなもんでしょうか。