再び川越を目指す | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

先月クルマでさいたま市から川越市を目指して移動中にミスコースと大変な渋滞にはまった話を書きました。実はあれ以来体調が優れず、トラウマになっています。本日再び仕事で川越に行くのですが、今回はクルマはやめて電車にしました。電車だと大宮から川越まで23分。早いのですが、目的地が本川越なので、川越駅からは遠いのです、徒歩で20分ほど歩かねばなりません。実は川越という街は駅が3つあります。川越駅(JR埼京線と東武東上線)、川越市駅(東武東上線)、本川越駅(西武新宿線)です。それぞれが微妙に離れています。だからトータルの所要時間は電車もクルマもそんなに変わらないのです。


少し早めについてマクドナルドでコーヒーを飲みながら時間調整をしました。今回は順調に進みました。帰りは本川越駅から西武新宿線で高田馬場に出ます。やっぱり電車は早いですね。