「花咲舞が許さない」のこと | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

このドラマは銀行を舞台にした、池井戸潤さんの小説をドラマ化したものです。前作が面白かったので今回も見始めました。初回は支店長の不正を暴く話。勧善懲悪な筋で分かりやすく、見終わると胸がスッとします。私自身、昔はメガバンクの行員でしたから、こういう話は聞いたことがあります。特にバブルの頃は多かったんじゃないかなあ。銀行の支店長はある意味「王様」みたいな独裁者。部下の人事権もあるし、ボーナス査定の最終決定権も持っているので、部下は命令には背けないのです。今で言えば、習近平や金正恩みたいな人。頑張れ❗️花咲舞ちゃん‼️