滋賀で美味しい牛肉料理 | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

今日は滋賀に来ています。夜はお客様と会食でした。とは言え、ご当地の美味しい店は知らないので、ぶっちゃけ、お客様に教えてもらいました。それが近江八幡の「寛閑観(カンカンカン)」です。

日本人に牛肉の美味しさを広めた「牛肉の森島」の系列店なのだそうです。昨年11月にオープンしたばかりのモダンな建物で、琵琶湖越しに比叡の山並みの景色が楽しめます。柔らかい霜降り肉を腹一杯食べさせてもらいました。勿論お勘定はこちらが持ちましたが、こんないいお店を紹介してもらったことがラッキーでした。

「寛閑観」