政倫審はショーなのか? | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

自民党議員たちの裏金問題の真相を追求するはずの政倫審は、結局、何の新事実も確認できないままに終わってしまった。これは「説明責任ショー」だったのか?!本当にアホくさい。政治家のやる仕事というのはみんなこういう猿芝居ばかりではないか。多額の金を使って選挙活動をし、当選したあかつきには、その絶対的高位の立場を利用して金が転がり込むというしくみなのか。政治家として立派な働きをしてくれたのであれば、お金持ちになってもらっても構わないが、ろくに仕事もしないで金もうけにいそし

む政治家なら即刻クビにしてもらいたい。

 

そういえば最近は「よくやってくれているなあ」と言われるような議員というのを私は全く知らない。むしろそういう政治家をクローズアップしてテレビに出てきてほしい。裏金議員たちの顔ばかりがテレビに映っているのはおかしい。かれらはいずれ落選して政界から消えていく者たちだから。