ホンダN-BOXの驚異的な燃費!!! | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

雨は朝には上がり、日中は日差したっぷりな好天でした。私は毎金曜日はレンタカーで遠方の取引先を回ります。今日は加須、羽生、行田、熊谷を回ってきました。借りた車はホンダのN-BOXです。この車はもう3回目ですが、ダイハツTANTOや三菱のek X

スペースと比較すると内装がやや地味ですが、装備は十分。特にブレーキホールドは重宝します。しかし何より一番優れているのは燃費です。今日は全行程約92キロでしたが、ガソリンスタンド満タンに給油したら、な、なんと! 2.69リットル。単純に計算すると、燃費は34.2キロ/Lです。うちの日産ノートはe-powerのハイブリッドですが、それでも25キロ/Lぐらいです。ハイブリッドでもないNAエンジンでこの燃費は凄い。

だから今日一日乗ってきてガソリン代は約450円でした。ウソみたいです。断っておきますが、私は一切エコノミー運転はしていません。信号待ちからの発進はアクセルべた踏みです。この車が軽自動車で一番売れているそうですが、その意味がよくわかります。

また、室内は広くて居住性がよく、天井も高いので車内が窮屈な感じがありません。これなら下手な小型車よりよっぽどいい。

私は次に乗る車はN-BOXにしようかとマジに考えています。