なにもかもがうまくいかない日 | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

今日はなぜかなにもかもがうまくいきませんでした。雨が降っていて気分が乗らないということもあるのでしょうが、「ついていない」とでもいうのでしょうか? とにかくうまくいかないのです。こういう日は、その原因を探るよりも、早々に諦めて明日に期待するほうがいい。そう思いました。

 

別に仕事をさぼるわけではないのですが、長い経験から、こういう日はやればやるほど落ち込むことが多いので、深追いしない方が身のためなのです。

 

でもこういう時は誰かとおしゃべりしたくなります。ぶくぶくと深い水の中に沈んで溺れそうな気がするので、誰かに助けを求めたくなります。そう思って何人かにLINEやメールを送ったのですが、これがまたなかなか返信が来ません。

 

夕方になってポツポツと返事が返ってきたのですが、「今忙しいから・・・」という連れない返事ばかり。今日はダメだわ。

 

大宮駅のコンコースで久しぶりに仙台銘菓「萩の月」を売っていたので、買って帰りました。これが本日の唯一の満足でした。