朝から雷ゴロゴロ | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

昨夜は出張疲れのせいで、ぐっすり眠れました。ところが早朝にゴロゴロと大きな音がして目が覚めたのです。ここらあたりで朝から雷が鳴るということは未だかって一度も無いので、まるで天変地異が起きたかのような恐ろしさでした。しかしお昼ごろには雨も上がり、陽ざしが強くなり、温かくなりました。私は扇風機を片付けました。夏の間は一晩中、エアコンと併用して使っていましたが、さすがにもう使うことも無いと思い、今シーズンの活躍に感謝しつつ、丁寧に拭いて扇風機収納袋でくるんであげました。

 

そして夜はテレビで日本シリーズを観戦。私は西武ライオンズファンなので、阪神もオリックスも、どちらが優勝しても結構なのですが、私は多分、阪神が勝つと予想しています。その理由は、打撃力が非常に高いからです。全員四番打者みたいなチームだと思います。オリックスは投手陣がいいので、阪神の打撃を封じられるかが勝敗の決め手になると思っています。そしたら、本日の第一戦は、オリックスのエース山本が打たれてしまい、阪神が8対0で勝ちました。阪神おそるべしです。