大豆ミートがオススメ⁈ | Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

人の体は食べている物からできています。
食事の大切さをお伝えします!健康的に痩せてダイエットから卒業しましょう!

みなさーんビックリマーク

今日スーパーで「大豆ミート」

を買ってみました。

豆乳皮使ってミートソースパスタ風?

を作ってみました。


ベルラスダイエットやる前の私…

高タンパク低カロリーな食材だと

言うのに見向きもしませんでしたあせる



今日は…

【大豆ミート】についてお話しします。


①大豆ミート(ソイミート)とは

・大豆ミートは、大豆が主原料。

畑のお肉である大豆の油分を除き、

加熱、加圧することで作られるため、

お肉のような見た目ですが、

完全植物性の食材。


・ベジタリアンやビーガンといった

菜食主義者向けの「お肉の代用品」

として重宝されていました。


・近年では、高タンパク、低カロリー

なことから、女性やダイエット中の方

にも人気を集めています。



②大豆ミートがオススメな理由

高タンパク、低カロリーでダイエット

にオススメビックリマーク


*飽和脂肪酸が大豆ミートには含まれてませ〜ん!


コレステロールを含まない


*近年の研究では、大豆タンパク質が

血中コレステロール値を下げる効果が

あるとも言われ、生活習慣病や不調

の予防をサポート!


食物繊維が豊富


*便秘予防、整腸効果、血糖値上昇の

抑制など、日本人に不足している

食品成分なので、積極的に取り入れたい!


⑷女性に嬉しい大豆イソフラボンが含まれる


*更年期障害の予防、コレステロール

上昇抑制、骨粗しょう症予防など…

女性に嬉しい効果がたくさん。

ですが、食べ過ぎには注意です!


⑸ミネラル、ビタミン群も豊富


*カリウム、鉄分、銅などのミネラルや

糖質の代謝を助けるビタミンB1が多く

含まれるので、食生活が乱れがちな方にも

オススメ!



なので…

大豆ミートと豆乳皮使って

ミートソース風⁈を作ってみましたニコニコ







    

*作り方*
1、豆乳皮を熱湯で2分程度茹でる。
2、フライパンにオリーブオイルを入れて、
大豆ミートと玉ねぎを炒める。
3、トマト缶とコンソメ、こしょうを加えて更に炒める。
4、お好みで粉チーズをかける。

*材料*(2人分)
・豆乳皮 …200g
・大豆ミート …120g
・玉ねぎ …1/2
・トマト缶 …200g
・コンソメ …小さじ1
・オリーブオイル …少量
・こしょう …お好みで適量
・粉チーズ …お好みで適量



つづく…