FTWへの道程45~アンバFTWのOK/NG(披露宴編)~ | Happiness is Here ~FTW備忘録~

Happiness is Here ~FTW備忘録~

2018.5 DisneyFairyTaleWedding CelebrationWeddings
              @DisneyAmbassadorHotel

ディズニー大好き人のFTW備忘録

未来のFTW花嫁さんの参考になれば幸いです(*^ ^*)

 

当ブログへお立ち寄りいただき

誠にありがとうございます黄色い花

 

今回は披露宴でのOK/NGについて

書いていきたいと思いますキラキラ

 

こちらの記事が

OK/NGの最後の記事となりますニコ

 

 

四角オレンジOKなこと四角オレンジ

・祖母、祖父の写真を置く

・ゲスト卓にバースデーシールを置く

・ディズニーDVDの一部を流す

 

四角グリーンNGなこと四角グリーン

・キャラ出演中のBGMの指定

・フォトラウンド(※完全NGでは無い)

 

 

 

 

まずは、

『OKなこと』についての詳細から下矢印

 

 

・祖母、祖父の写真を置く

 

小さい頃からずっと可愛がってくれた祖母と祖父。

 

「結婚式には絶対ご招待したいピンク音符

と思っていたのですが、残念ながら、

半年前に天国へ旅立ってしまいました。

 

それでも何かできないかな?と考え、

“披露宴で遺影を置いてもらう”

という提案をさせていただきましたショボーン

 

こちらはすぐにOKのお返事がドキドキ

(※場所は親戚卓内です)

 

しかも、

・椅子

・乾杯酒

・お料理

と、希望に合わせて各種用意可能音譜

 

ちなみに祖父・祖母の写真は

いかにも遺影というものでなく、

ディズニーフレームに笑顔の写真

を選びましたカメラ

 

 

 

・ゲスト卓にバースデーシールを置く

 

私たちの結婚式当時のゲストには、

何と5月生まれが7人もいることが判明ひらめき電球

 

お誕生日の友人にはパーク内で貰える

“バースデーシール”

をプレゼントしたいと思い提案しましたうーん

 

こちらも二つ返事でOKでした音譜

 

お誕生日の友人の卓の

席札と一緒にお皿に載せてくれるそうです。

 

 

ちなみに、パークへ遊びに行った時に

キャストさんに7人分のシールをお願いしましたあせる

 

あまりにも枚数が多いので、

最初はシールだけお願いしましたショック

 

すると、キャストさん、、

 

「私もぜひお祝いしたいので、

全員分お名前を書かせてください花

あ、そうだ…

 

お姉さんも一緒に書きましょうミニーラブラブ

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

まさかの共同作業…笑

 

私が友人の名前を書く

下矢印

キャストさんが周りに装飾

 

 

というかたちで、

7名分のシールが完成しましたお願い

 

 

 

・ディズニーDVDの一部を流す

 

私たちの披露宴は

大好きなラプンツェル一色花花

 

でも、ゲストはラプ好きばかりでなく、

ディズニーをあまり知らない親戚も沢山います。

 

会場がラプ仕様になっていることを

折角なら知っていただきたくて、

“ラプンツェルのDVDを流せないか”

相談してみましたCD

 

こちらもあっさりOK流れ星

 

流したい箇所の希望も聞いて下さり、

映画のDVDに入っている音楽は

映像収録時もそのままOKとのことミッキー!!

(※音楽の差し替えが発生しないということ)

 

ただし、映画の映像自体を

映像記録に収録することはできません。

 

 

 

 

続いて、

『NGなこと』の詳細です下矢印

 

 

・キャラ出演中のBGMの指定

 

アンバでのFTWでは

プランがセレブレーションの場合、

BGMをかなり詳細まで指定できます音譜

 

BGMについて、

よろしければこちら参考までに下矢印

FTWへの道程41~最終打ち合わせ(演出担当さん(BGM))~

 

しかし、

キャラクターが登場するシーンは

こちらから指定はできないとのことですDASH!

 

ちなみに、

アンバ指定のシーンごとの曲目は

 

・キャラクター登場

→星に願いを

 

・ケーキ入刀

→A whole new world

 

・キャラクター退場

→ジッパ・ディー・ドゥー・ダー

 

となっていますニコ

 

 

 

・フォトラウンド(※完全NGでは無い)

 

お色直し入場では、

キャンドルサービスと併せて

フォトラウンドもしたいと考えていましたキャンドルdejikame☆☆

 

もちろん、熱烈希望をすれば

フォトラウンドは可能です。

 

私たちの披露宴でNGになった理由は、

・卓数が9卓であること

・ラプンツェル装花であること

 

卓数が多ければ多いほど、

フォトラウンドは時間がかかりますDASH!

 

おまけに、

各卓に設置されたラプ装花のランタンが

背が高いのでゲストの顔を隠してしまう叫び

 

そのため、

撮影の際はゲストの位置調整が必須で、

別プリンセス装花での撮影より、

約2倍の30分以上掛かる可能性が高い。

 

これはつまり、

フォトラウンドを決行すると

お色直し入場後あっという間に

両親への手紙へいってしまうということにDASH!

 

折角のメインキャンドル点火も

演出の余韻も何もなくなってしまい、

美味しそうなお料理も全く食べられない。

 

 

以上、諸々の理由が重なり、

「オススメできませんガーンあせる

と断言されましたドンッ

 

 

 

私たちの披露宴では、

 

・ゲストにゆっくりお料理を召し上がってほしい

・沢山のゲストと写真撮影やお喋りがしたい

・キャラクター出演が余興の位置づけ

 

ということで、

独自の余興は入れていません。

 

余興を予定されている方の

参考に全くならず恐縮です笑い泣き

 

 

 

以上、

アンバFTWでのOK/NGでしたドナルドデイジーちゃん

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたデレデレ音譜