FTWへの道程44~アンバFTWのOK/NG(挙式・ガゼボ編)~ | Happiness is Here ~FTW備忘録~

Happiness is Here ~FTW備忘録~

2018.5 DisneyFairyTaleWedding CelebrationWeddings
              @DisneyAmbassadorHotel

ディズニー大好き人のFTW備忘録

未来のFTW花嫁さんの参考になれば幸いです(*^ ^*)

 

当ブログへお立ち寄りいただき

誠にありがとうございますミニーミッキー

 

 

 

 

今回は挙式とガゼボでの

OK/NGを書いていきたいと思いますメモ

 

 

 

 

 

 

≪挙式≫

 

挙式に関してはあまり希望を出さなかったので、

教えていただいたNGなものは

 

・ディズニーキャラのついたリングピロー使用

・両親と3人での入場

 

この2点のみでしたニコニコ

 

 

 

 

 

・ディズニーキャラのついたリングピロー使用

 

ディズニーでは、宗教とキャラクターを

同居させることが禁止されています。

 

なので、キャラもののリングピローは使用不可注意

 

上記の理由に伴い、チャペルの内装も

キャラクター色が一切ありませんDASH!

 

 

 

・両親と3人での入場

 

私はこれまでの友人の結婚式の経験から、

「父母と3人で入場したいなぁ」

と思っていました。

 

しかし、アンバのローズチャペルは

入口幅的に3人横並びになれない

ということが判明びっくり

 

自動的に、

父と2人での入場となりました。

 

 

 

 

≪ガゼボ≫

 

これに関しては色々希望があったため

沢山の質問をさせていただきましたキョロキョロ

 

四角オレンジOKなこと四角オレンジ

・リボンワンズ

・ガゼボのみ参加希望ゲスト受け入れ

・ブーケトス

 

 

 

・リボンワンズ

 

フラワーシャワーに憧れ等なかったので、

何か他のことがしたいと思っていましたリボン

 

リボンワンズを提案すると、あっさりOKキラキラ

 

ただ、ゲストに配るアイテムがあるため、

「ゲスト数によってはチャペルキャストと一緒に

アイテムを配布する方を決めておいてださい!」

とお願いされました。

 

 

 

・ガゼボのみ参加希望ゲスト受け入れ

 

両家の諸々の関係で

挙式・披露宴へご招待できなかったのですが、

「ガゼボだけ見に行きたい!」

と言ってくれる友人が何名かいました。

 

こちらも受け入れすんなりOKショボーン

 

しかも、事前に参加人数をアンバに知らせると、

挙式披露宴ゲストが入るところまで

案内していただけるとのことラブラブ

 

 

つまり、

かなり近くでセレモニーを見てもらえますビックリマーク

 

 

万一ドタキャンがあっても

会場に逐一知らせる必要も無く、

当日ゲストは私服参加もOKとのことです。

 

 

実際に先輩花嫁様の式を見学したところ、

ご友人が私服でフラワーシャワーに

最前線で参加されていました(笑

 

 

当日、天候不順でホワイエになった場合も

当日ゲストにも参加してもらえるとのことで、

超雨女の私にはかなり嬉しい情報でしたラブ

 

 

 

・ブーケトス

 

私たちは新郎新婦それぞれが

ブーケトス(プレゼントトス)

をしたいと考えていました赤薔薇

 

未婚女性が参加のブーケトスには抵抗があり、

既婚・未婚・男女関係無く参加していただける

『プレゼントトス』をすることに決めました爆笑

 

 

そこで問題になってくるのが、

時間とゲストの安全面あせる

 

 

現在の列席予定ゲストの数、約70名キョロキョロ

 

 

新郎新婦が1人ずつトスする場合、

参加者の入れ替え時間が発生し、

セレモニー後のチャペル前写真撮影時間が

確実に削られますカメラあせる

 

 

プランナーさんによると、

新郎新婦が同時にトスすることも可能とのことビックリマーク

 

しかし、あまりスペースが広くないので、

「70名全員が参加すると危ないのでは…」

という懸念がDASH!DASH!

 

 

悩みに悩んだ結果、同時トスに決定花束

 

参加者については、

友人や同僚などが前の方に来れるよう

現場キャストさんがさり気無く誘導する

という方向に落ち着きましたニコ

 

 

 

ちなみにこのブーケトス(プレゼントトス)で

できれば避けてほしいというNGがありました注意

 

 

それは、

 

 

 

「ディズニーキャラをトスしない」

 

 

 

 

別の式場で、ミキミニやダフシェリなど、

キャラのぬいぐるみを投げているのを

見たことがありました犬あたま

 

 

アンバ側も

『絶対NG』

とまでは言えないけれど、

 

 

「キャラクターが投げられている様子があまりよろしくない」

 

 

という考えがあるそうです汗

 

 

 

ですので、私たちは

 

小さなハートのクッションをトスし

キャッチした人に別途品物を渡す

 

という流れにすることにしましたガーベラ

(お花は投げたくなかったので)

 

 

 

 

 

ちなみに挙式からガゼボ、披露宴と、

カメラマンさんが入りますが、

各場面でのフォトリクエスト

の提出OKでしたキラキラ

 

フォトリク内容のOK/NGについては、

以前の記事を参考までに下矢印

FTWへの道程23~成約者限定プレビュー(写真編)~

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ風船