今やるか、一生やらないか。 | 起業家スピリット

起業家スピリット

起業歴11年開業10周年を迎えるいち起業家のリアリティショー






龍の聖地リトリーター虹
龍兄つむつむです龍
 
 
\初めましての方は金龍をタップ/

 





 
戸隠ツアー2日目は
早朝の神社参拝からスタート。
 
 
 
 
熊出没注意の看板が怖すぎて
必死で天河大弁財天社の五十鈴を鳴らしながら歩きましたw
 
 
 
 
神社までの山道を歩いていると
白くて小さな狐のようなエネルギー体が
こちょこちょ首をこしょばすんです。
 
 
 
なんか、お稲荷さんというよりは
精霊や木霊に近い
可愛くて小柄で透き通ったエネルギー体。
 
 
 
とても無邪気で心地よいエネルギー。
 
 
 
いつのまにか熊への恐怖は
どこかへいってしまいましたくま
 
 
 
 
 
ここはとある事情で
行き方とか詳細はシークレットなんですが
すごい場所でした。
 
 
 
雨の中、
傘を刺してじっとここのエネルギーを感じていたら
一切汚れのない透き通ったエネルギーで
魂がクリアになっていく感じ。
 
 
 
まるで神社さんにヒーリングをしてもらっているような不思議な感覚。
 
 
 
幼い頃の
無邪気で純粋な感覚が研ぎ澄まされていき
 
 
 
子供の頃のように
無意味で無目的な混じり気のない感覚が
鋭くなっていきました。
 
 
 
子供の頃に
産土神社の境内で遊んでいたときのような
 
 
 
神社や神様や龍が好きな友達と
何も持たずに
何も考えずに
ただただ神社を味わっている状態。
 
 
 
幸せとか感謝とか
ポジティブなジャッジすら存在しない
魂にダイレクトに響く感覚。
 
 
 
本当に不思議でした。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて中社へ。
 
 
 
 
ここは、
つむつむが唯一画集を持っている
幕末明治初期の画家
河鍋暁斎の龍の天井画があります。
 
 
 
(戸隠神社HPからお借りしました)
 
 
 
めっちゃくちゃ大きくて
眺める角度によって
龍の躍動感が変化する
素晴らしい絵でした。
 
 
 
正式参拝をお願いして
社殿の中に入らないと
全貌が見れないので
正式参拝がツアーに組み込まれていたことも
最高に嬉しいオプションでした。
 
 
 
11月ごろから
積雪で奥社まで行けなくなると
中社に戸隠五社の神様が集まるので
真冬は中社で五社すべての神様に
ご挨拶ができるそうです。
 
 




正式参拝後、ランチへ。















 
みんなでムクミポーズw










で、タイトルにもあるように
「Now or Never」というのは
「今やるか、一生やらないか」という意味。



戸隠ツアーに参加された皆さんも
ご自身の天命は
なんとなく分かっていて、
ただ、そこに踏み出す勇気がないだけだったりします。



「分かっちゃいるけど踏み出せない」



そのことを暗示するかのように
お一人のTシャツにプリントされていた



「Now or Never」



天命が分かった瞬間や
何かを「やりたい!」と感じた瞬間、
反対に、何かを「やめたい!」と感じた瞬間に



実際に行動に移すかどうか。



成功法則って、本当にそれだけだと思います。
その行動が正解かどうかなんか関係なくて
むしろ不正解だったり、
失敗したっていう経験が
誰かを喜ばせる商材になったりする。



まさに、神様のご利益が
神様自身のネガティブな経験から
生まれていることと同じで。



例えば、鬼子母神という神様がいらっしゃいますが
鬼子母神は、自分の子供を育てるために
人間の子供を何人も誘拐して
我が子に食べさせていました。
それを見かねたお釈迦様が
鬼子母神の末っ子を隠されました。



我が子を失う悲しみを知った鬼子母神は
心を改め、以後、
 安産や子育ての神様になられました。



失敗から学んだことが
ご利益になった例です。



このご利益が、
自分ビジネスに置き換えると
「商材」や「コンテンツ」になります。



だから、失敗すればするほど
「売れるものが増える」



そう思うと、
失敗したくなって来ませんか?w



まさに
「失敗は成功の母」ですね☆









今日、宗像大社ツアーでご一緒する
現金好き子さんの
開業Boot Campも
彼女の失敗や経験から生まれたもの。



1年前に、
もっとこうしておけば
楽に進めたのにな。



こんなことを知っていれば
時間も短縮して、やりたいことに集中できたのにな。



そんなサービスを提供されています。



・自分ビジネスを立ち上げよう!
・立ち上げたけどうまくいかない、、、



そんな人は大活躍中の現金好き子さんから
学ばれてみるのもいいのではないでしょうか?







登り龍の如く駆け上がる現金さんと
そんな現金さんから絶大な支持を得ている
ピンキーガールmaikoさんと
宗像大社を楽しんできます♪



レポもお楽しみに✨✨✨
















 龍つむつむ流龍
「夢龍繋ぎ」
 
詳細は
金の降臨ボタンを
タップ!
👇