持続可能なビジネスの作り方「ブラックエンジンとホワイトエンジン」 | 起業家スピリット

起業家スピリット

起業歴11年開業10周年を迎えるいち起業家のリアリティショー


 
 
 
龍の聖地リトリーター虹
龍兄さんつむつむです龍
 
 
\初めましての方は金龍をタップ/
 
 
 
 
 
7年ほど前、弟子入りしていた
伊木ヒロシさんに
教えてもらったこと。

 
 
 
ブラックエンジンと
ホワイトエンジンについて。
(動画の内容とは関係ないです)
 
 
 
前から書こうと思っていたのですが
遠隔龍繋ぎのご感想を頂き
これは書いた方がいいな
と思いました。
 
 
 
 
〜以下引用〜
 

「小説が書きたい」という気持ちで、小説を書いて、それが、賞に結びつくかもしれない・・・。結果は後から付いてくる・・・。

自分を馬鹿にした人達を見返したいから、賞を取る為に、小説を書くではダメなんですよね・・・。本末転倒です。

 
〜引用終わり〜
 
 
 
 
 
 
実はこの
 
 
 
誰かを見返したい
 
 
 
というモチベーションは、
ビジネスを立ち上げたり
新しいことを成し遂げようとするとき
とても重要なものになります。
 
 
 
こういったモチベーションのことを
ブラックエンジンと言います。
 
 
 
ブラックエンジンは
とても火力が強く、
上昇気流に乗るときや
大きな壁をぶっ壊すときに
大活躍します。
 
 
 
ただし、
誰かを見返したい
という理由で何かを成し遂げたとき
ブラックエンジンだけだと
モチベーションが維持できなくなります。
 
 
 
成功することが
目的になってしまっているので
待っているのは
幸福感ではなく、
 
 
 
「ああ、成功ってこんなものか」
という虚無感だけになってしまいます。
 
 
 
その虚しさを埋めるかのように
ハイブランドの商品を買い漁ったり
自分の価値を高めようと
無駄な贅沢をしたりします。
つむつむはそうでした。
 
 
 
花火のように燃え上がったあと
灰すらも残らず
風に吹き飛ばされるような感覚。
 
 
 
そこで重要となるのが
誰かのために
というモチベーション、
これをホワイトエンジンといいます。
 
 
 
人は誰かのために貢献できたとき
大きな幸福感を得ます。
それが大きなモチベーションとなって
ビジネスを持続可能なものにします。
 
 
 
 
そしてその貢献感は
他人の評価を必要としません。
 
 
 
 
矛盾しているように感じるかもしれませんが
 
 
 
他者への貢献感は
究極の自己満足なので
 
 
 
その瞬間に完結します。
 
 
 
そして、それがもしビジネスなら
売り上げという結果が
後からついてきます。
 
 
 
売り上げが大きければ
問題はないし、
売り上げが小さければ
修正する余地が残されているということ。
 
 
 
このブラックエンジンと
ホワイトエンジンを
うまくコントロールして
ビジネスの舵を切って行きます。
 
 
 
そのコントロールの仕方は
 
 
 
とりあえずやってみて
トライアンドエラーを繰り返して
自分で学んでいくしかないのです。
 
 
 
大事なことは
小さな一歩でもいいので
踏み出すこと。
 
 
 

 
 
 
 
それでも上手く行かない場合は
メンターに教わることで
何万倍もスピードが加速します。
 
 
 
でも、
いくら素晴らしいメンターに教わっても
自分で行動できない人は
絶対に変われないのです。
 
 
 
だから勇気を持って
一歩踏み出そう!
 
 
 
 
 
 
 
9月に入って
さらなる激動の波がやってきています。
 
 
 
 
 
あなたも間違いなく波に乗っています。
 
 
 
だからこのブログを読んで下さっているのです。
田宮陽子さんの真似になっちゃったなw
でも、本当にそう思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まとめると、
 
 
 
何かを成し遂げようとするとき
「誰かを見返したい!」
というモチベーションが
大きな飛躍の源になる。
 
 
 
ただし、
「誰かのために」
というモチベーションも
同時に持っていないと
幸福感を得られず持続できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
過去に出会った嫌なヤツへの
最大の復讐は
 
 
 
自分の人生を最大限楽しみ、
幸せに生きること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
May the Dragon be with you.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
募集中👇
 
 
 
 
 
 
 
 
9月19日(土)
龍書家龍小櫃凛泉さんとの
ゆるふわドラゴンお話会
 
 
 
 
 
 
 
龍つむつむ流龍
「夢を叶える龍繋ぎ」
 
詳細は
金の降臨ボタン
タップ!
👇
 
 
 
 
 
 
 
龍ドラゴンセッション龍
  

 

■龍の魔法学校招致大歓迎■
 
3人以上の参加者さんが集まれば
全国どこへでも飛んで行きます🐉
 
参加費 お一人98,000円
 

 

 
◾️zoomセッション◾️
 
×お金×心理学=真の豊かさ
をテーマに、問題を洗い
最速で願望に近づくお手伝い。
 
1時間 55,000円
 
 
 
◾️スピリチュアルグッズ◾️
 
 金運&健康運 爆上げグッズ札束
ダイヤモンド飲む水晶ダイヤモンド
「 水溶性ゴールドコロイド珪素」
 
1セット 29,800円
 
 
 
詳しくは公式LINEにて
お問い合わせください。
 
 
*全てpaypalによる分割支払い可能です。
キャンセル料はお支払日ではなく
お申し込み時より全額発生するので
深呼吸してからお申し込みください☆
 
 
 
 
お申し込み、お問い合わせは

 

みどりの龍をタップ/

\つむつむの日常は黒龍をタップ/

\fbはインディゴブルードラゴンをタップ/
\twitterはライトブルードラゴンをタップ/
 

/龍/龍神/龍神様/白龍/金龍/黒龍/お金持ち/幸せなお金持ち/神社/神社巡り/聖地/聖地巡礼/パワースポット/金運/開運/エネルギーワーク/ヒーリング/グラウンディング/チャネリング/経済的自由/臨時収入/自分ビジネス/次元上昇/波動を上げる/龍つなぎ/ドラゴンヒーリング/滝/龍遣い/リトリート/龍繋ぎ/