年収5億円越えのYouTuberヒカルさんからビジネスを学ぶ | 起業家スピリット

起業家スピリット

起業歴11年開業10周年を迎えるいち起業家のリアリティショー


 
 
 
龍の聖地リトリーター虹
龍兄さんつむつむです龍
 
 
\初めましての方は金龍をタップ/

 

 

 

 
3年くらい前から好きな
金持ちYouTuberヒカルさん。

 

 

 

 
 
仕事がうまくいかないときとか
メンタル落ちたときに見ると
パワーをもらえる
 
 
 
つむつむにとっての
パワースポットならぬ
パワーYouTuber。
 
 
 
この動画1本で
経営哲学からメンタル維持のコツまで
めちゃくちゃ学びが多い動画でした。
 
 
 
たまらずスクショしまくったのでw
 
 
 
特につむつむが感銘を受けたところをご紹介☆
 
 
 
 
 

 
今日より明日、明日より明後日、
少しでも自分が成長できることを選択する。
 
 
 
幸せに生きるためには
 
今の自分に満足する、
今あるものに感謝する、
 
っていう在り方が大前提ですが
 
 
 
何か得たいものがあるなら
それに向かって努力することもまた
大前提ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔、プレジデントにも掲載されてたけど
上位数%の大富豪に
「成功するために最も重要なのものは何か?」
というアンケートを取ったら
 
 
 
断トツで1位が「健康」でした。
 
 
 
お金持ちになりたいとか、
成功したい、
っていうお願い事をする人が多いですが
 
 
 
 
 
 
 
確かに、大きな結果が出るときって
結果や成果が気になっていないとき。
 
 
 
仕事の過程そのものが楽しくて
バリバリ働いてたら勝手に結果がついてくる。
 
 
 
もちろん成果も嬉しいけど
成果が出た瞬間よりも
成果が出ることをしている最中の方が
達成感は大きい。
 
 
 
自分の努力に後押しをしてもらう。
それが御祈祷。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
競馬で6500万負けても
損したと思ってないって
メンタル強すぎwww
 
 
 
それだけ儲けてるからっていうのもあるけど
競馬の動画を見ておもしろいって言ってくれた
大企業の社長がいて
その人と仕事になって
結局同じくらいの金額をマネタイズできたそうな。
 
 
 
でも、それは、
競馬で負けたときに
そのマネタイズを期待してたわけではない
ってことが重要で。
 
 
 
シンクロでも、御祈祷でも、
答えを求めないっていうのは
ホント大事よ。
 
大事なのは
この境地にいるかどうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、
つむつむはアンチって全然怖くなくて。
来たらブログの記事に祭り上げて
吊し上げて論破して
縛り首にして火炙りにしてやろう
って思ってて←怖いかw
 
 
 
だからアンチ来ない←そもそもそこまでまだ影響力ないw
 
 
 
自分の基準がしっかりしてて
自分に自信があれば
他人の批判は何の意味もなさない。
 
 
 
 
 
 
成功する秘訣は?っていう質問に対して
 
 
 
 
なかなか成功できないなーって人は
単純に焦ってるだけだと思う。
 
 
 
土台作りに時間をかけて丁寧に作れば作るほど
その上に出来上がるお城は
大きく頑丈で崩れにくいものになる。

 
幸せは一瞬で手に入るけど
成功を手に入れるには時間がかかる。
 
 
 
 
 
 
 
婚活中、恋活中の人全員に伝えたいw
 
 
 
 
 
 
そして最後の質問
 
 
 
答えを知りたい人はぜひ動画を見てね☆
 
 



 
ヒカルさんにはきっと
金龍と黒龍がついてると思うんですよね龍

賛成の方はいいねをポチッ👍