沖縄、感謝の旅④波上宮〜斎場御嶽 | .

.

.

image
 
 
龍の聖地リトリーター虹
龍兄さんつむつむです龍
 
 
 
 
 
 
\初めましての方は金龍をタップ/
 
 

前回の続きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
天龍大御神様を後にし
沖縄総鎮守
波上宮へ
 
 
 
 
途中、巨大な龍を発見したので
 
 
 


 


登るしかないやろーー!
ってことで挑戦
 
これが本場の
「龍の背中に乗ってみた龍
 
 
 
ここが限界
 
まるでカリン塔
波上宮に到着神社
 
 
 
 
りゅう〜〜〜〜龍
 
 
 
りゅう〜〜〜〜龍
 
 
 
りゅう〜〜〜〜龍




拝殿の中の玉砂利が光りすぎて
写真に映らない



素敵な神社さんでした神社
ここはたぶんまた来ると思う。
 
 
 
 
 
 
で、次の目的地
斎場御嶽に向かう道中
立ち寄ったご飯屋さんで
睡蓮?を見つけて
本人がいないところで
「好きちゃんみたいにきれいだねー」
つって盛り上がり←
 
 
 
 
到着




ここは
 
 
 
ホントに
 
 
 
もう、無理w
 
 
 
書けないw
 
 
 
でも、頑張って書きます。
 
 
 
 
 
 
御嶽の入り口では
久高島が見えます
 
ここで久高島に礼拝します。
 
 
 
沖縄本島の
東に位置する久高島。
 
 
 
太陽が昇る真東に位置することも
神の島と呼ばれるゆえんでもあります。
 
 
 
 
 
 
斎場御嶽には6つの拝所(祈りの場)があります。
 
 
 
ひとつめ

 
 
 
少し歩いて
 
 
 
ふたつめ

 
 
ふたつめの拝所の動画はこちら


 
 
 
 
実物の写真はないんですが
「砲弾池」というものがあります。
ここは戦争の傷痕。
ここでも感謝の気持ちをお祈りしました。
 
 
 
つむつむおすすめの参拝方法のひとつに
戦没者や
時代を作った偉人などへの
お祈りがあります。
 
 
 
慰霊碑に向かって
 
 
 
我々子孫のため
国のため
命をかけて戦ってくださり
ありがとうございます。
 
お陰様で
令和の時代に生きる我々は
 
平和で
豊かで
幸せに満ち溢れた生活を送っています。
 
ありがとうございます。
 
 
 
とお祈りします。
 
 
 
すると、ご先祖様から
とても優しいエネルギーが送られてきます。
 
 
 
まるで
 
 
 
ひいひいひいひいひいひい
おじいちゃんと
ひいひいひいひいひいひい
おばあちゃんに
 
 
 
可愛がられるかのような
心地よいエネルギー
 
 
 
 
 
 
続いて
3つめと4つめ


 
2本の鍾乳石から滴り落ちる
「聖なる水」を受けるため
2つの壺が据え置かれています。
 
 
 
神様に捧げる水なので
触れることはできません。
 
 
 
この2つの壺それぞれが拝所となります。
 
 
 
ここを撮影しているかずみんに
光が射す
 

 
 
 
 
最後は1番有名な拝所
 
 
正面の拝所が5つめで
向かって右側の拝所が6つめ
 
 
 
光ってるところには太陽はなくて
肉眼で見ると青い空なんですが
撮影すると強い光が写り込みます。
 
 
 
ここには
久高島から送られてくる風が吹き込んできます。
 
 
 
そのことを教えてくださったのが
現地のガイドの方

ガイドさんと回るのは
ホントは有料なんだけど
 

 
3つめと4つめの拝所とは別の鍾乳石から
滴り落ちてくる水を両手で受け止めていたつむつむに話しかけてきてくださり
たくさんのことを教えてくださいました。
 
 
 
で、話を戻すと
 
 
 
ここに久高島から風が吹き込んでくる
 
 
 
というお話。
 
 
 
これが答え合わせでした。
 
 
 
斎場御嶽も当初訪れる予定はなく
当日に決定しました。
 
 
 
前日、かずみんの龍さんが伝えてくれた
 
 
 
「久高島は今日なんだよね」
 
 
 
斎場御嶽の最後の拝所に
風を送り込む久高島。
 
 
 
6つの拝所の
 
0番目とも
7番目とも
 
捉えられる久高島を
 
 
 
前日に巡り
 
 
 
リトリートの最後の締めくくりに
 
 
 
斎場御嶽を訪れる。
 
 
 
おおまかにしか決まってなかった
リトリートのスケジュール。
 
 
 
かずみんの龍さんたちのガイドによって
 
 
 
最善の采配
 
 
 
最善のコーディネートとなりました。
 
 
 
ジュジュさん
テンテンさん
ありがとう龍お祝い
 
 
 
 
そして、そのガイドさんから
面白い話をたくさん聞きました。
 
 
 
まず
斎場御嶽のお祈りのご神体となる
岩のようなものは
すべてサンゴ礁で
太古の昔、みな生きていました。
 
 
 
巨大生物の塊なんですね。
 
 
 
だからなのか
生命の息吹のようなものを感じます。
 
 
 
気になる方は生き物だと思って
もう一度
写真や動画を見返してみてください。
 
 
 
新しい何かを感じ取れるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
そして、つむつむが気になっていた
 
 
 
「アマミキヨ=アマテラス説」
 
 
 
ガイドさんがおっしゃるには
この2柱は
全くちがう神様だそうです。
 
 
 
アマテラスは天孫降臨によって
大和国を作った神様
 
 
 
アマミキヨは
 
 
 
アマ=遠く
ミ=海
キヨ=来た人
 
 
 
つまり
「遥か遠くの海からやって来た神様」で
琉球王国を作った神様
 
 
 
東南アジアの方からやってきた
渡来人という説もあるそうです。
 
 
 
文化人類学では
 
 
 
アマテラスは天から地に降り立つ
垂直の移動をする神様
 
 
 
アマミキヨは海から島へ
水平の移動をする神様
 
 
 
という分類の仕方もされています。
 
 
 
この、水平移動の神様と
好きちゃんのご先祖様とご縁が深い神社が
シンクロしていたそうです。
 
 
 
詳しくはシークレット㊙️
 
記憶にないけど
つむつむのメモ帳にシークレットって書いてあるので
念のため
 
 
 
 
 
 
 
他の観光客がいなくなるまで
ガイドさんのお話を聞いていた
バブドラメンバー
 

 
お話が終わり
ガイドさんが
「みなさんで写真を撮りましょうか?」
と言ってくださった瞬間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「どうかしましたか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなり女性の大きな声が、、、、
 
 
 
 
 
 
 
正体はガイドさんの
 
 
 
 
 
 
 
iPhoneのSiri、、、滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
ガイドさんも不思議そうにしてました。
 
 
 
 
 
 
この
 
 
 
聖地でSiriが勝手に喋り出すシリーズ
 
 
 
かずみんあるあるなんですが
つむつむは初体験。
 
 
 
実際に聴くとめちゃくちゃびびるw
 
 
 
なんとなく
アマミキヨさんの声のような気がしたので
 
 
 
「いえいえ、今からみんなで写真を撮らせてもらうだけですよ〜」と
 
 
 
答えておきましたw
 
 
本邦初公開‼️好き子のヘソ‼️w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
 
 
バブリードラゴンパーリナィも
終盤に近づきつつあります。
 
 
 
そう言えば沖宮で正式参拝したとき
宮司さんが
「バブリードラゴンぱーそないの皆様」
っておっしゃって
危うく田無神社の二の舞いになりそうでしたw
御祈祷の直前に訂正して頂けたので
御神前で肩を震わせながら笑いを堪える
という惨事は免れましたw
 
参考記事↓
 
 
最後はかずみんのご主人のりっくさんも合流して
みんなでパシャリ
撮影はかずみんの愛息子しょうちゃん❤️
あ、そうそう、のりっくさん
実物めちゃくちゃかっこよかったおねがい
さすが姐さんの旦那さん✨

 
 
 
ということで
バブドラリトリートは
終わりに向かいますが
 
 
 
ブログはもうちょっとだけ続きます。
 
 
 
題して
「現金好き子をかく語りき札束
 
 

 
 
好きちゃんファンはお見逃しなく❤️
 
 
 
 
 
 
 
斎場御嶽がある南城市では
医療機関支援チャリティ事業として
龍がプリントされたTシャツが販売されてます

ネット注文はこちら
 
 
 
 
 
姐さんレポはこちら
 
 
龍龍龍龍
 
 
 
 

☆募集中☆

 

 

北海道、龍宮神社リトリート

※内容変更しました‼️

 

 

洞爺湖、虻田神社で

ドラゴンアクティベート

(エネルギーワーク)をします龍

 

新千歳空港11時ごろ集合

車で洞爺湖へ。

 

 

 

(写真お借りしました)

 

 

龍のたまごのエネルギーをお借りして

遠隔ドラゴンヒーリングも行いますおでん真ん中

ヒーリングのお値段は8,800円です。

 

 

 

お申し込み、お問い合わせは

つむつむ公式LINEから

「洞爺湖リトリート希望」

もしくは

「洞爺湖遠隔ヒーリング希望」

とメッセージください✨

 

みどりの龍をタップ/

 

 

 

 

 
龍のテーマパーク田村神社の
代理祈願、遠隔ヒーリング☆
 
 
 
龍ドラゴンメニュー龍
  

 

龍の魔法学校招致大歓迎‼️
3人以上の参加者さんが集まれば
全国どこへでも飛んで行きます🐉
 
 
 

 

◾️8/29(土)◾️
 
バブリーピンキーガールと行く
⛩奈良 龍穴神社ツアー⛩ 
 
詳細はcoming soon!
 
 
 
◾️zoomセッション◾️
×お金×心理学=真の豊かさ
をテーマに、問題を洗い
最速で願望に近づくお手伝い。
 
1時間 55,000円
 
 
 
◾️スピリチュアルグッズ◾️
 金運&健康運 爆上げグッズ札束
ダイヤモンド飲む水晶ダイヤモンド
「 水溶性ゴールドコロイド珪素」
 
1セット 29,800円
 
 
 
◾️龍繋ぎ◾️
 
対面2時間 
198,000円
 
 
 
 
 
詳しくはお問い合わせください。
 
 
*全てpaypalによる分割支払い可能です。
キャンセル料はお支払日ではなく
お申し込み時より発生するので
お間違いのないようお願いします。
 
 
 
 
お申し込み、お問い合わせは

 

みどりの龍をタップ/

\つむつむの日常は黒龍をタップ/

\fbはインディゴブルードラゴンをタップ/
\twitterはライトブルードラゴンをタップ/