用心棒 | ざくたろうのつぶやき

ざくたろうのつぶやき

朔太郎くんは青森生まれの秋田犬
あだ名はなぜか「ざくたろう」 
工務店の看板犬を目指して
毎日業務に勤しんでいるのだ!

土曜日の工務店

事務員さんはお休み~

 

ざくちゃんにおやつくれる

しましまお姉さんはいないので

 

ざくちゃんひとりでお留守番~

もう大人だから

悪さもしないお利口犬なのだ

 

行ってきま~す

って

出かけるときは

ツレナイ態度のざくこさん

 

 

午前中の現場は

テナント改修の現場調査

現場の近くには

ざくちゃんの大好きな

牛丼チェーン店があるので

汁なし牛丼をお土産に

事務所に戻ってきました

 

いつも

入口のドアの鍵を

開けると

ドアの前で得意な顔して

待っているざくちゃん

 

ガチャガチャ

 

あれ?

いない?

 

『ざくちゃ~ん?』

 

ゴソゴソ・・

 

しましまちゃんの

机のあたりで音がするよ


 

きぃやー!!

 

しましまちゃんの棚が荒らされて

ビニール袋に入っていた

しましまが買い置きしていた

おやつが散乱していますぞ!

 

さらに

おやつには

犯人のものと思われる歯形とよだれと

半額シールがついていますぞ!

 

事務所でなにがあったんだ!!!!!

 

 

 

あら!

そうなの!?

泥棒を追い返してくれたのね!!

 

 

 

そうね

嫌なことは

早く忘れて

 

あたたかいうちに

牛丼を食べましょう!

 

ああ!

なんて頼もしい用心棒なのでしょう!

 

↓↓用心棒ざくこ高価貸出予約受付中!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村