命名 | RYO SPEEDWAGONのブログ

RYO SPEEDWAGONのブログ

お陰様で25周年!

赤鶴は単なる踊り場ではありません。
踊りだけを求めるならディスコに行く事をお勧めいたします。
様々な音楽を通して、時には笑い、泣き、怒り、色んな感情を共有して、お客様と大切な時間を有意義に一緒に過ごしたいと考えています。

ども!


ユーミンの曲の中で1番好きなのは…。

第10位 リインカネーション
第9位  カンナ8号線
第8位  ガールフレンズ
第7位  DANG DANG
第6位  真珠のピアス
第5位  春よ、来い
第4位  DOWN TOWN BOY
第3位  卒業写真
第2位  14番目の月
第1位  ひこうき雲


迷った挙句「ひこうき雲」を1位にさせて頂きました。

1973年の曲なんですね~。

まだ僕3歳ww

幼少のころ従妹のお姉ちゃんのレコードをよく聴いてました。

当時はまったく歌詞の意味など解る訳もなく…。

今聴くと改めて良さが解りますよね。

意外とセンチメンタル、意外とフェミニストなシンジです。



最近の赤鶴の話


7月で2年、2011年に赤鶴デビューした僕ですが

お客さんも随分変わってきました。

今年で20周年を迎える赤鶴

毎日毎日が珍プレー営業でございます。

ほんと何かしら事件が起こります(汗)

最近の傾向はですね…

店内で奇声を上げる方がちょいちょいいます(焦)

もうその方々は懐かしさにお酒も入って興奮状態なのです。

普通だったら…

『イェーーーイ!』

とか

『ひゅーひゅー!』

なんでしょうけど

うちのお客さんは普通じゃないのです。

特に目立つのがこの3人


『おういぇーーーい!!』連呼→大家さんと命名

『カァモォォォォォン!!』連呼→嘉門さんと命名

『最高!!最高だよ~~~!!』連呼→サイコさんと命名


スタッフ間でこっそりあだ名を命名させていただいております。

胸に手をあてて「あ!俺の事だ!」と思った方、今度僕に名前教えてくださいw

興奮しても大声は控えめにお願いします!

そしてこの3人の来店が被りませんように…。


今日は『サーファー系』っす!

今宵もサイコな大家さんカモン!!



チャオ☆彡