静かな雨が降っている昼下がりに | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

紫陽花って色が変わるといいますがずっと咲いてるうちに白くなってきてる目

色が抜けたのでしょうか?


これは咲き始めの頃ですがかなり鮮やかな色でした。


今日の発送の準備を終えてブログを書いています。
昨日は書きそびれてしまいましたが、
書ける時は毎日書くように心がけてはいます。

昨夜やっと全部仕上げたがま口の中から、
本日3つが高知へ行くことになりました。

全部久留米絣を使っているお品物で、
水晶は真ん中のに入れています。


持ち歩き用の水晶さんの入れものにしていただきます。

伊勢への荷造りを始めるのでご注文を頂いても、
送れない場合もあるかも知れませんが、
ご了承いただけますようお願いいたします。

恒例行事のように近くのドラッグストアで大きい箱を貰ってくるのですが、
大きな箱は「パンパース」とかおしめ系が多いのです。
なんとかネピアとエリエールをゲット、
と言ったところでこちらもトイレットペーパーなのです。

だけど紙おむつもトイレットペーパーもなくてはならない品物ですねあせる

今日はシトシトと雨は昔の梅雨のような降り方をしていますが、
油断はなりません梅雨前線が北上すると激しくなる可能性は高いです。


散らかしていた作業場(リビングじゃが)も片付け終えました。

昨日は午前中に髪をカットしてきました。
 
前と同じ形ですが夏らしく少し短めにとお願いして、
ヘアサロンさん早じまいの予定のところを私まで受け付けてくれました。

私の前が夫さんで男女どちらも行ける
ご近所(ゆっくり歩いて5分以内)のヘアサロンドキドキ
名前は「チョキチョキ」さん。

ひょろっとした1981年生の男性が一人でされています。
体調がすぐれないそうですが熱があるとかではなく、
5月6月はメンタルのほうがくるんだそう。

6才と10才の2児のパパ、
彼の悩みは休みに奥さんとの買い物に付き合うことで
自分の時間がないということでした。

そこでしばらく話を聞いてアドバイザーなので、
アドバイスをさせていただきました。

生年月日も聞いておきましたので、
戻ってからちょこっと調べたりして、
でも奥さんとの相性は50%あるし、
気持ちを話せばわかってもらえるやろねラブラブ

この方が12月31日奥さんが3月28日生まれなので、
正観さんから教えていただいた相性度を調べてみました。

相性度は月と日大きい方から引いて、
次は両方を足して出すのです。

12月31日生まれの持っている数字は31-12=19と12+31=43(Aさん)
3月28日は28-3=25と3+28=31(Bさん)

そして出た数を小さい方から並べてみます。
Aさんは1349 Bさんは1235

この数字の中にお互いが共通に持つ数字は1と3です。
1と3の数は4つあります。

二人の持つ数字全部は8あるのでその中に共通が4あるということは、
八分の四つまり二分の一、%では50%の相性でした。

この計算で出るのは「安らぎの相性」で、
正観さんは50%はかなりいい相性だと話されていました。

そしてもう一つこの「安らぎの相性」の他に
「補完関係」というものがあるそうです。

AさんとBさんでいえばAさんは1394という数字、
Bさんは1235という数字お互いに持っています。

この数字を並べてみると1233459となります。

お互いにない数字があり仕事などで足りないものを補い合える。

同じものを持っている夫婦は安らぎますが、
あまり成長しません。

人間は研ぎあったほうが成長するので、
成長が必要な人には補完関係となっているようです。

これについては「神様の見方は私の味方」や他の本にも書かれています。

まあこのご夫婦は相性度も高いですし、
組んで仕事もやれる数字もあるので、
きばりんしゃいとしか言いようはありませんねドキドキ

さて全然してない荷造りですが少しずつ始めようではありませんかぁひらめき電球

今回は4つのサイズがあります。


伊勢の伊東さんや京都のうっちーさんから電話あったりして、
伊勢の風が背中を押してくれている感じがします。

本日もありがとうございますドキドキ