日々の豊かさと楽しみ | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

今日は結構雨が降るという予報でしたが曇り空の一日でした音譜

ここは若久のバス停の側の花壇(街路樹のところ)
先日夫さんと草取りして汗を流しましたドキドキ

あまりにも草茫々でせっかく植えたオジギソウが埋もれてしまったからですあせる


安心してくださいオジギソウは草に埋もれながらちゃんと生育していました。
アメリカンブルーなども残っていましたが百日草は消えています。


エゴノキの白い花も青い実となっていて音譜




オシロイバナは種が飛んで街路樹の下にもたくさん花を咲かせています。
この花の根というか球根?はまるでさつまいもみたいな形で大きいです。




ランタナも自然に増えていて若久幼稚園の前の街路樹のところに
たくさん咲いています。




若久川に鯉ちゃんや亀ちゃんの姿は見えませんでしたが、
めずらしく鳩さんが2羽いました。


身近な自然の豊かさや楽しさに感謝ですドキドキ

夕方に言の波さんへ行きましたら、
ママさん着用のTシャッは10周年記念のものらしい。


素敵なTシャッですドキドキ
予約販売されるのかな?
私も欲しいので予約できるかな?


今日はじょうもんさんに(JAの直販所)へお買い物に行き、
大きなきゅうり発見して購入しました。


この美味しい「三五八漬けの素」


超簡単切って漬けるだけで美味しいお漬物(サラダ感覚の)が出来上がる合格


伊勢で販売用の(福和来る・がまぐち)は、
金具をつける作業が始まりましたニコニコ


本日もありがとうございますドキドキ